南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

続上京ものがたり

2005-07-28 15:04:52 | 読んだ本
図書券が手に入ったので「上京ものがたり」「女の子ものがたり」を買ってきました。特に「女の子ものがたり」は効くものがありましたね。3人の女の子が出てくるのですがその3人誰もに自分を重ね合わせてしまいました。昭和の少しだけ田舎の空気が私の周りにまとわりついて離れません。あの頃ちゃぶ台の脚が一本足りないような生活、人々がうなみのまわりにも息づいていました。この作品を読むと自分は大人さんのはずなのにずっとよしよししてくれる手を探し続けて生きているのだと思います。いいかげん自分で自分を大切にする術を覚えろよと自分に言いたくなってしまいます。
お勧めの本です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上京ものがたり | トップ | 牛みたいな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読んだ本」カテゴリの最新記事