南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

怪しい物売り

2006-02-23 13:32:30 | Weblog
娘の学校の近くに「トレカ」を売るおっさんが来てたんだよ~。知人が教えてくれた。今でもいるんだなぁ怪しい物売り。うなみが小学生の頃もいましたよ。三角鉛筆にエキスパンダー、手品のタネ等。すごく欲しくなるんだよね。少し手を伸ばせば買えそうな金額(笑)。小2の時にまんまとひっかかって「地球ゴマ」を買わされました。だっていつまでも倒れずに回ってるんだよ欲しいよね~。走って帰って、家に居たじいさんに「学校で使うねん。みんな買わなあかんね」とダマして軍資金を手に入れ買いました。帰ってきたおかぁはんにウソはまんまとばれ品物は没収。うなみは押し入れに詰め込まれ反省させられました。数日たっておかぁはんから帰ってきた地球ゴマには欲しくなったあの日のオーラは消え失せていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚屋古書店 | トップ | 本気で流血 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は締め出され派 (自由人大佐)
2008-07-02 00:01:41
 うなみさんは押入れ閉じ込められ派でしたか。私は玄関締め出され派でした。

 2年前にも物売りがいたんですネ。この記録は後世に残る貴重なものかも!

>数日たっておかぁはんから帰ってきた地球ゴマには欲しくなったあの日のオーラは消え失せていました。

 うわぁ、切ない‥‥。その気持ち、すごくよくわかります。校門前に売りに来ていたモノって、数日して熱が醒めると、「何でこんなモノ、買ったんだ?」と不思議になるモノばかりなんですよネ。でも、当日は宝物にしか見えないから、物売りのオジサンの魔法はすごい効き目です。
返信する
変幻自在派(笑) (南 うなみ)
2008-07-04 22:05:00
日中、夕方までだったらきっと物干し台の木にくくりつけられていたでしょうね。

今もし物売りが学校周辺にいたなら即警察に通報されるでしょうね。不審者っていうことで。色んな状況が変わってきて大らかさのないご時世になってきています。

物売りのおじさんの魔法…一日限定ですよね。でもひっかかっちゃうのがお子ちゃまってことでしょうか?そうやって成長していってたんですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事