南 うなみの部屋 昭和大好き

南 うなみの趣味の部屋。昭和大好き。おもちゃ大好き。

すじの炊いたん

2015-03-20 21:21:47 | Weblog
いつもは、味噌味のドテにするんやけどきょうは久々に醤油味にしました。
おかぁはんがよく炊いてたのを思い出すけど、少しアレンジを加えたこの味がうちの味になってしもたわ。
さみしいけれど、それもありなんやろね。
スーパーの引き筋やなくて肉屋のちまきすじやないとおいしないのよ。
スーパーのんは高うてまずいし、炊いたらとけてまうんよ。
明日はもっとおいしなってる。カレーとすじは翌日がうまうま。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼんぼん… | トップ | おっきい暖簾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事