Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

新型コロナ感染日記 #3

2021-08-23 | etc
みなさんこんにちは。

コロナ発症してから8日が経過しました。自他療養期間は悪化しなければ最短10日間ということで、あと2日もすればワタシは表に出てもOKということになりますが、息子が2日遅れで発症しているので、外出すときに息子の菌を表に出さないようにする注意が必要となります。

また昨日 妻の陽性が確認されてしまい、うちではまだ赤ちゃんの娘のみが陰性ということになってしまいました。感染者が面倒を見ていくわけですから、陽性になってしまうのも時間の問題かな?って状態です。

ちなみに妻は息子からの感染ですが、息子の具合が悪くなったときに同じ部屋で妻と息子、赤ちゃんの娘と3人で過ごしてたわけですが、娘は陰性ということで感染しておらず。これは単純に空気感染しなかったってことですが、妻はスナック菓子を息子と2人で食べたのが感染した理由じゃないかと見ているようです。

妻の状態は発熱はなく、頭痛・ちょっと胸に違和感・ちょっとだけ咳が出るといった感じで、今後悪化しなければ家族3人の中では1番軽症な状態です。

ワタシや息子はここ数日発熱もなく、たまに頭痛と鼻づまり、それと味覚障害ですね。ワタシは昨日は頭痛が酷かったですが、鼻詰まりは回復傾向にあります。

味覚障害は発症してから2~3日で症状が出始めました。味がほぼ感じなくなります。甘いものかしょっぱい物なのかってことは分かりますが、その食べ物の旨味ってのは感じません。大好きなコーヒーやチョコレートも美味しく感じないし、アイスは冷たさが気持ちいいだけ。炭酸飲料は喉を通るシュワっと感が気持ちいいのでよく飲みますが、基本味は感じないので炭酸水でいいのかって感じで 味のない世界ってのはつまらいものですね

食欲も少しおちます。食べたいって意欲はあるのですが、今まで食べれていた量が食べれなかったりします。でもこれは回復とともに解消されてくるのではないかと感じています。今は味を感じないことや、運動量が少ないのでお腹が空かないだけかな~って思っていますが。

この味覚は戻ってくるんでしょうかね~


まぁなんにせよこの感染力は怖すぎるので、家族がそろって外出出来るようになるまで、ワタシも外出は控えなければならないかなって思っています。



写真は昔、釣りに行くときに一緒に一眼レフを持って行ってたときのものです。こういう夕日や朝日のタイミングって、釣りにとってもとってもいいタイミングなのでね、両立が難しいんですよね~









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-08-23 15:48:51
味覚障害‥コワィねー💦

コロナ🦠って肺炎だからぁ
セキがひどくなるって思ってしまうけど
セキつらくなさそぅでよかったねー😌

テレビで💦会話できなぃほどの
ひどいセキがでたってぃうの聞いてたから

コワィょ〜‥💧
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-23 16:36:01
@0522yuki ゆきちゃん こんにちは😊

そうそう咳っていうイメージあるよね〜。実際に咳は出るんだけど、苦しむほどじゃないって感じ。
今は市販の咳止めも飲んでいるので、さらに落ち着いてる状態で。

味覚障害は地味だけど、今後もこのままだったら人生つまらないよね〜😵
自分はともかく、未来ある子供はなおさら治ってほしいなと思います。
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-08-23 17:07:47
こんちくわぁ😃

💦味覚障害‥自然に治るみたぃだょ〜

はやくなおって⬆️⬆️⬆️😃
おいしく🍖🍱ゴハンたべられます
ように✨✨✨

売ってるお薬💊せき止めのんでも
いぃんだねー⬆️😃
返信する
Unknown (私魚人)
2021-08-23 17:51:19
こうしてご自身の体験を丁寧に記して下さることに、心から感謝します。
返信する
Unknown (suggertaro)
2021-08-23 18:53:05
くれぐれもお大事にしてくださいね🙇‍♀️
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-08-23 19:07:24
とにかく重症化しなくて良かったです。
健康になれば、
味覚は戻ってくると思います。
一刻も早く完治いたしますように。

御家族様のことも、
お祈りさせていただきます。
返信する
Unknown (maarui-chikyu)
2021-08-23 19:14:49
こんばんは!
回復されてきて、また、軽度との事で安心致しました。
貴重な体験をあげて頂いて感謝です。
本当、怖いです。
ご家族、皆様お大事にされて下さい❗️
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-08-23 19:43:19
順調に回復されているようで、少し安心しましたが、本当に次々に感染してしまうんですね…😱

いつも信頼出来る記事を書かれている方の体験談と云う事で、初めてコロナの恐ろしさを知ったように思います。

引き続き油断する事無く、お大事にして下さい!
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-23 22:13:19
@0522yuki あら、自然に治ってくれるのかぁ… よかったぁ〜😊

市販の薬は感染初期はダメなんだけど、もう後期にきて大きな体調の崩れがないようなら良いそうです。
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-23 22:20:10
私魚人さん こんばんわ。いつもありがとうございます!

私はそれだけ軽症なんでね。少しでも感染防止並びに、感染してしまった場合の参考になれればいいかなと。

そう言って下さって、こちらこそありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿