Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

新型コロナ感染日記 #2

2021-08-21 | etc
みなさんこんにちは。色々とご心配おかけしておりますが、体調的には大きな変化なく、無事自宅療養にて回復に向かっているものと思われます。


息子が感染者となったことでみんなで自宅に戻ってきて、ワタシと息子が一つの部屋で隔離生活を送ることとなりました。

息子の症状もワタシとほぼ変わらず同じで、発熱・鼻づまり・頭痛・多少のせきと、風邪のような症状です。感染して数日経っていますがすでに高熱が出ることはなく、熱が上がったとしても微熱程度という状況です。

ワタシは感染当初よりは咳が出るようになりましたが、呼吸器系の問題と言うよりは、鼻がからくる痰が溜まって咳が出るって感じの症状です。


日によってなのか?昨日は二人とも頭痛があって、ちょっとぐったりしていました。薬を飲んで効いてきてからは普通に戻りましたけど。ちなみに私が検査を受けたときに処方されたのは、解熱・痛み止めとしてのカロナールのみ。特にコレといった薬がないのもコロナの恐ろしいところかもしれませんね。このカロナールが頭痛に作用してくれるので助かりましたが、他の症状の人はどうしているのだろう?と思います。

また安静にしている分には体調は熱が出るわけでもなく、倦怠感も特に感じないし、けっこう良好に感じるんですが、実家に車を運転して家族を迎えに行ったときは、帰ってきてからちょっと体調が悪くなりました。やっぱり安静にしていることは大切なんだなと思います。


ニュースで重症化してしまっている方のことを見ると、どうしてここまで差があるものなのか?が不思議に思えます。いったい自分が感染したのは〝何株〟なんだろう?っていうのも気になります。検査報告ではそこまでは教えてくれませんので。








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2021-08-21 11:03:43
症状が落ち付いているようで安心しました😁僕もコロナのことはよくわかりませんが、ワクチン一回打ったのが功を奏したのか、喫煙しているかどうかも関係があるのかもしれませんね。
返信する
Unknown (azm)
2021-08-21 11:29:24
こんにちは。
回復されているようで何よりです。
感染経路がわからないくらい感染力が強いのでしょうね。
お大事にされてください。
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-21 11:37:10
@azm こんにちは。
この感染状況で行政もパンク状態。医療現場の方々含めて、凄く大変だと実感します。感染経路にはまったく心当たりないので、azmさんも充分ご注意下さい!
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-21 11:41:39
@gai6969 こんにちは!

私もとりあえず1回接種していたから軽症で済んでいるのか? と思いましたが、息子は接種していないけと軽症なんですよね〜。子供は重症化しづらいって話もありますが、どうなんでしょうね?
なんにせよ、感染しないことが一番ですね😓
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-08-21 13:38:26
こんにちは😃
回復に向かわれていらっしゃると聞いたので安心しました。
このようにアップしてくださり、参考になりました。
感染経路も、全くわからない、目に見えない…防ぎようもないですよね💦
まだまだお大事になさってくださいね。💐
返信する
Unknown (warincafe2010)
2021-08-21 14:23:08
こんにちは
遅くなってすみません🙇🙇

お見舞い申し上げます🙇🙇

みなさんの回復を心からお祈り申し上げます🙇🙇

心穏やかに過ごせることも祈ります🙏🙏

心の赴くままに 日々の生活とブログ記事を書いてください。

文章をなんとか繋ぎあわせて見ましたが…とてもショックでした。

また伺います🙇🙇
今日はこれにて失礼致します🙇🙇
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-08-21 15:59:51
こんちくわぁ😃💛

ワクチンの注射💉してると
軽症なのかなぁ〜

その軽症のおとうさんからうつったムスコくんも
軽症のウイルス🦠だったからぁ

軽症なのかなぁ〜

でも💕軽症でよかったねー💓⬆️

スイッチも疲れるからぁ
ムリしなぃで😃ねー💟
返信する
Unknown (talk_to_keijiro)
2021-08-21 17:00:41
お見舞い申し上げます。

とにかく軽症で良かったです。
早く完治されますように、
お祈りさせていただきます。
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-21 17:16:55
さえさん こんにちは😊

もうこの状況だと、隠すことよりもなるべく情報を出して、感染しないようにしてもらう方がいいんじゃないかと思いました。

また自宅療養の恐ろしさがかなりクローズアップされていますが、そうじゃなく、自宅療養出来るならその方がいいですよっていうことも、ちゃんと分かってもらえるといいかなと思いまして。

もう感染経路を特定するのは難しい状況ですので、さえさんも充分ご注意して下さい。

ありがとうございました😊
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-08-21 17:29:00
@warincafe2010 和輪さん ありがとうございます😊

私の周りでもすでに何人かは感染を経験しているので、その情報もあり、私自身はいつか来るなっていう気はしていました。
思ったよりは早かったですけど😓
でも神奈川はもうそういう状況なんだな、ってことなんだろうと。
全国的にも爆発してしまっているので、和輪さんも充分ご注意下さい。
ではまた😊
返信する

コメントを投稿