Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

また不発

2017-05-19 | 伊豆・沼津の釣り
‘17.05.08 ( 中 ) ときどき 

下田 実釣時間 22:30 ~ 26:30


2週続けて下田へ行き、今回は家族旅行の合間に夜釣りに行きましたが、まったくダメでした

前々日に結構な雨があったので河川周りのシーバスを本命に、またこの日は無風だったのでシーバスがダメだったらエギングでアオリを狙ってみましたが…


シーバスでは満潮からの下げっぱなからやりたかったのですが、子供を寝かしつけてからが前提にあったので、スタートしたのは22時半過ぎ。
水位は下がってましたがまだ可能性はある状態。ベイトっ気はなかったですが流れの感じが良く出そうに思えたのですが。 最初にミノー→シンペンと通してノーバイト。次にワームのノーシンカーにネイルシンカーを入れたものをキャストするとバイトが連発。セイゴはいるようでしたがフッキングには至らず。ジグヘッドでは水位が下がってボトムを引きずってしまうので釣りにならず。ルアーローテションをしながら回遊を待ちましたが、セイゴのバイトもなくなりベイトの姿も確認出来なかったので、24時頃諦めてエギングをしに近くの漁港へ。

港内には海藻があり去年ヒットした実績もあったのでどうかと思いましたが、まったく反応を得ることが出来ず。

最後にボウズ逃れにタックルははオーバスペックでしたが、チビカサゴを釣って26時過ぎに終了しました


・Rod : Daiwa HEARTLAND 772MFS-SV AGS17“ 震斬 77 AGS ”

・Reel : Daiwa 14 IGNIS TYPE R 2505H

・Line : Daiwa UVF morethan 6Braid+Si #0.4 + Nylon 8lb

・Hit Lure : Gulp! SW Baby Sardine 1.5" ( Clear Clear ) + 3.5g CAROLINA



夕方 散歩がてら目の前の公園に行ったとき、足下を70近いシーバスが泳いでいたのと、水温低下( 宿の人が言ってました )を考えたら、最初から湾内を狙ったほうが確立が高かったかも?と、思われる内容でした。



2017年 第11釣行 ( 伊豆釣行④ ) / カサゴ × 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿