Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

西伊豆のメッキ

2014-10-30 | 伊豆・沼津の釣り
14.10.24 ( 大 )  満潮05:13 / 干潮11:07 気温

西伊豆サーフ 実釣時間 05:00 ~ 08:00

うちの奥様がぐっすり寝ている時間が1番気兼ねなく釣りが出来る時間なわけで。
ということで、朝マズメ まだ暗い時間帯から近くの漁港へ。

常夜灯周りではなにやら頻繁にライズしている魚がいたので、まずはワームのジグ単で探るも、いたのはうんざりネンブツ系。



すぐに明るくなってきて常夜灯効果もあっという間になくなってしまい、他の魚の反応もないのでメッキ狙いに近くのサーフへ。

・Rod : Daiwa HEARTLAND 722MLRB-SV11 “SPR 72”

・Reel : Daiwa T3 MX 1016HL ( RCSB SV spool #1000 )

・Line : Daiwa egisensor White+Si #1.0 + Fluoro #2

・Hit Lure : Athlete Pin tail tune PT-6 ( Blue Pink )


今回もベイトタックル使用で端から端までキャストしまくり。キャストが決まると楽しいんだけど、やっぱり魚は釣れてほしいなって。
なんとか1匹釣れてくれたので救われました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿