Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

2018年度 温泉ランキング 後編

2018-12-27 | 年度別なんでもランキング

第5位 河津峰 踊り子温泉会館

ここの雰囲気のような場所だと、〝旅に来た〟って感じがやっぱりするのでテンションが上がります。内湯・露天と情緒があり良いですね。





第4位 戸田 壱の湯

道の駅『くるら戸田』にある日帰り温泉。大きくはないけど観光客が少なめで、入ってくる人は地元の人が多いのでなんか和みます。入浴料が500円で掛け流しってのも最高ですね







第3位 箱根湯本 吉池旅館

ここも毎年お世話になっていますが、内湯の独特の雰囲気と軟らかい掛け流しの湯が良いですね。露天に入るときに入口が違うので、いちいち着替えが必要なのは面倒ですけど。





第2位 伊香保 雨情の湯 森秋旅館

それなりに大きな宿で人も多かったですが、伊豆にはない濁り湯が新鮮でした。内湯・露天の雰囲気も良かったのですが、こちらも入口が違うのが難点。温泉に入るだけなら間違いなく伊豆・箱根よりも群馬の方が良いと感じます。







第1位 下田蓮台寺 大地の彩 花月亭

蓮台寺の泉質は軟らかく、ワタシ自身が入りなれているのでとても好きな温泉地です。こちらのお風呂は大きくはないのですが、宿自体の客数が多くはないので、比較的他のお客さんと一緒になるのが少ないので、のんびりと、まるで貸切のように入れるのがとても気に入っています。

うちの子は今まで大浴場にはビビッてしまって中々入ることが出来ませんでしたが、ここのお風呂だけはまた行きたいと言っています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿