Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

イシモチ狙い

2021-06-18 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`21.06.17 ( 小 )  干潮03:14 / 満潮08:30

葉山エリア サーフ 実釣時間 04:30 ~ 06:30

今回のメインターゲットはイシモチ 場所はお馴染み葉山のサーフですが。タックルもリールのギア比を変えた以外はいつもと変わらずですが、今回の釣りで何かつかめたら次回にアジャストしていこうかと。

そんなことで釣行しましたが、まずはいつもの通りメタルジグからスタート。しばらくするとイシモチの1バイトありましたがノリません。しかしここまでは想定内。

ルアーチェンジをして探りますが反応が得られずでしたが、小型のメタルバイブに替えたら連発ヒット ヒットルアー見つけました




・Rod : YAMAGA Blanks BlueCurrent 85TZ/NANO All-Range

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2506 ( 10 CERTATE 2506H spool )

・Line : SUNLINE CASTEST PE 投 #0.6 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : 鉄 PAN Vib 5g ( ゼブラグロー )、Jigpara MICRO Swim 15g ( ALLGLOW )



イシモチは写真を撮るために砂を洗い流そうとしたときに、そのまま海へお帰りになってしまったので1匹の写真しかありませんが、3キャッチ出来ました。


遠投するときはメタルジグを使いましたが、そこでおチビなマゴチがヒット。ちょっとカワイ過ぎるね



2021年 第24釣行 / イシモチ × 3匹、マゴチ × 1匹


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-06-18 10:23:53
わぁ✨⬆️(๑>◡<๑)

たくさん⬆️🐟🦈つれたですねー😍💞

ヽ(*^ω^*)ノヽ(´▽`)/

やったぁ〜⬆️✨💞
Unknown (0522yuki)
2021-06-18 10:28:43
マゴチって❓はじめて👀みたです〜✨⬆️

ひらべったいねー😃目がかわいい💕

食べられるですかぁ〜❓✨⬆️
Unknown (umemu0327)
2021-06-18 14:32:54
@0522yuki こんにちは😊

出勤前の釣りとしては十分楽しめました!

マゴチは美味しく食べれる魚ですが、これは子供なのでリリースです。
大きくなれば60cm以上になりますが、これは20cmあるかないか?みたいなサイズなので😓

平べったいこのマゴチとヒラメを、ルアー釣り用語でフラットフィッシュなんて表現したりしてます。
Unknown (surfman-1107)
2021-06-20 13:07:32
イシモチはルアーで釣れるのですか🙄❓
小生は投げ釣りでしか釣れないと思っておりました。釣るってすごいですね。
Unknown (umemu0327)
2021-06-20 15:27:32
@surfman-1107 釣れますね〜! しかも狙って釣れることが私自身分かりました😊
今釣れているサイズが25〜30cm程なので、なかなか楽しいですね❗️

コメントを投稿