もっちもち。

2007年09月29日 | Stomach Diary.

もうブームは、すっかり去ったと思われますが
いまさらながら、ポンデケージョ作ってみました@胡麻入り

ポンデケージョ

ミックス粉を買ったので、マジ簡単。丸めて焼くだけ。
でも、もっちもちで美味しいね。

もちもちドーナツ

とある本で、ポンデケージョ・ミックスで簡単に出来る
ポン・デ・リングのレシピを見つけたので、一緒にドーナツも。
ポン・デ・リング旨いよね~ミスド行くと絶対買っちゃうもん!

レシピでは、絞り袋であの形に絞り出すけんだけど
どうやっても絞り出せるような固さの生地じゃないのね。
手で細く紐状に伸ばして、ベーグルみたいに成型しました。
2倍に膨らむと書いてあったので、穴を大きめにしてみたら
もう、ね、、、ほとんど膨らまない(涙)

『 ねぇ、オニオンリング揚げたの? 』と、相方クン。
外側がカリっと、内側はもっちもちで美味しかったけど
こりゃ、ドーナツと呼べないお姿。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガレット・ブルトンヌ | トップ | CONTENTS ~ SEPTEMBER.2007 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ^^ (はなまる◎)
2007-09-30 08:16:49
ポンデケージョって食べるととまらなくなる!!
チーズが入っていたらエンドレスよ。。

ミズドは夏に出ていた「ポンデ抹茶」がお気に入りだったよ!
返信する
はなまる◎ちゃんへ (satonaka@管理人)
2007-10-07 00:04:30
いれたよ~いれたよ~!
エダムチーズをたっぷり入れたよ~!

ポンデ抹茶も美味しいよね。
私も好き、好き。
ポンデケージョミックスが残ってるから、懲りずにまたポンデリングに挑戦してみるつもりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事