鰹。

2005年06月10日 | Stomach Diary.



鰹がお店に並ぶシーズンになったんですねぇ。
戻りじゃないので~脂はのってないけど、薬味系の野菜達をいっぱいのせて食べるのが好き。
お酒が飲めれば、もっと幸せな献立になりそうだけどね(笑)




仕事が忙しいやら、体調がイマイチやらが続いて~しばし、サボっちゃいました(;^_^A
全く更新が出来ない状態といったわけじゃないけど、どうしたらいいかと悩んでまして。

Blogを止めるか?続けるか?ということ。

Blogの便利さが気に入り、共通の趣味嗜好を持った方達とネットで繋がり楽しかったんです。
でもね、そんな中・・・つい最近の話ですがTBについて勉強したら、自分の知識の無さにも気付かされましたが~ウチに送られて来る意味不明なTBにも気が付いちゃったんです。

これまで1度も交流のない人からの【リンク無し】・【内容関係なし】・【コメントフォロー無し】の3なしTBを笑って『ありがとう』と受け入れられるほど~私は心の広い大人な人間じゃないんです。
その度に、削除に悩んだり~Blogを面倒に思うくらいならと、こんなの作ってみた。

こんな私ですが、それでも遊びに来てくださり~TB&コメントして下さる方は大歓迎したいと思っております。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジル&シーフード | トップ | バナナ三昧。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ゆず)
2005-06-11 00:02:47
無関係なTBを受け取って正月早々気分を害したりしてました(笑)

今までもらったなかで、きちんとウチへのリンクがはられていたものはほんの、ホントにほんの一握りだけでしたし。

で、私もガイドラインを作ろうかと思ったのですが、止めちゃいました。

こういうことする人が、わざわざそのページのガイドラインなんて読むわけないよね、と思ってしまったのです。

推測ですが、自分の書いた記事のキーワードで検索かけて、引っかかったブログに片っ端から送ってるのじゃないかと。

なので今では「関係ない」「多数のブログへ送りつけていると見受けられる」TBは問答無用で即削除してます(^_^;)

satonakaさんもこういうTBの削除に悩むことなんてないですよ~どうせ相手は二度と見に来ないだろうし!

楽しくブログやりましょう。
返信する
Unknown (yukazu)
2005-06-11 01:37:15
お久しぶりです~♪おいしいものを食べたくて

やってきたのですが、あらら・・・お仕事が忙しいんですね。

この色彩豊かなお料理もとってもおいしそぅです(≧▽≦)



TBでは私も悩みます。(現在進行中)

私は3なしであってもシカトしちゃってます

まったく関係ないTB(例えば食材ひとつもかぶってない別メニューとか・・・)受け取るとすごく悩みます。

なるべく楽しくやっていきたいのに利益や訪問数狙いは辞めてもらいたいですよね。

私もそろそろ考えを改めて関係ないものは削除しようかなぁ。

返信する
Unknown (usamatu)
2005-06-11 10:12:17
こんにちは。

更新されない日が続いていたので、どうしたのかと思ってました。

いろいろあったんですね。

新しい記事をいつも楽しみにしているので、是非ブログ、続けて下さいね。(いつも読み逃げしてました…すみません)



今、鰹が旬で安いですよね。

うちも食卓に(切って皿に盛っただけ(^_^;))並べましたが、satonakaさんの、この薬味がてんこ盛りなのがとっても美味しそう!

この薬味は、何を乗せてるんですか?

参考のために、教えて貰えたら嬉しいです。
返信する
かつお (kokomemo)
2005-06-11 14:15:40
satonakaさん、こんにちは



 鰹美味しそうですね。薬味の中にみょうがははいってないですよね。あれだめなんだ。



 人気ブログだけにいろいろあるんでしょうね。 TBされると何か実害があるんですか? 私のとこも一つ二つ一般人じゃないとこからあったことありますが、しばらく気がつかなかったです。
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-06-11 17:44:54
● ゆずさんへ ●



ガイドラインなんてたいしたものじゃないですけど、全ての人に読んで貰えなくてもいいと思ってるんです。

読んでくれて、楽しく交流したいと思ってくれる人を大切にしたいなと思います。

一応は告知はしたので~これからは、悩むことなくスパッと削除出来ますしね(笑)

これから、またどう考えが変わっていくかわからないですけど、しばらくBlog続けることにします。今後もよろしくです♪









● yukazuさんへ ●



現在進行中で悩んでますかぁ・・・。

TBで悩む人、少なくなさそうですね。yukazuさんも悩んでたなんて~今度、語り合いますか(爆) 

私もシカトすれば良かったんですけど~わざわざ訪問して、一応コメント書いたり、TBの理由など聞いてみたりもしたんです。

無視されたり・逆に削除されたりもあって、自ら傷に塩をすり込んじゃったような(゜ーÅ)



最近、悪質なTBスパムもあって~クリックすると請求書が届くようなのもあるらしいですよ。

遊びに来てくれるお友達が、被害に遭うかもしれないから、こまめにチェックして削除もしないと危険かもしれないですね。









● usamatuさんへ ●



心配していただいた様で・・・ありがとうございます。

私も、最近忙しくて~すっかり読み逃げ派です。スイマセン(;^_^A

でも、こういう時に励ましのコメント貰うと~とても嬉しいです。

頑張って、出来るだけ更新していこうと思っているので、これからも遊びに来て下さいね。



そうそう、鰹の上にのってる薬味・・・今回は、大葉・青葱・ミョウガ・貝割れ・新玉葱・生姜です。冷蔵庫にあるものによって変わりますけど~ミョウガと大葉は絶対は入りますね♪いっぱいのせてサラダ感覚で食べるの好きなんですよ。









● kokomemoさんへ ●



お久しぶりです。私の方もすっかりご無沙汰してるので~忘れられちゃったかと思ってました(;´▽`A``

鰹、ミョウガ入ってますよ~!kokomemoさん苦手なんですかぁ・・・美味しいのにぃ、残念。



人気ブログ?なんでしょうか(笑)

実害ですかぁ・・・気分が良くなるものじゃないと思うのですが。

kokomemoさんは、何とも思いませんか?

人間の器の違いなんですかねぇ。























返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事