どんだけ巻くんだ!?

2008年02月07日 | Stomach Diary.

今頃ですが、、、節分に恵方巻きを丸齧りしました?
当日、帰宅が遅かった我家は、翌日に朝から巻きました。
今年も、切っちゃった意味無し&気分だけ@タダの海苔巻

韓国風焼肉海苔巻

白胡麻入りのご飯に、焼肉のタレ@手抜き~で味付けた牛肉と
人参のナムル・胡瓜・貝割・サンチュ多目で巻き巻き。
ボケタ背景にサンチュのブッシュが出来ているのは気にしない!
醤油じゃなく、コチュジャンマヨネーズで食べるのが我家流。

サラダ巻き

アボカド・カニカマ・玉子焼・胡瓜・ツナマヨ・大葉・サンチュ と
まぁ、よくそんだけ手軽なものを巻いたね~ の サラダ巻き。

相方クンが、久しぶりの海苔巻に~いっぱい食べる宣言したので
こちらもそりゃー張り切って、3合で6本巻いたんですが。
どんだけ食うんだ!?って、、、翌日も朝昼~海苔巻三昧(飽)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ!デュエリオ・ベーグル | トップ | 和風ベーグルバーガー。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胃袋が~ (なつ)
2008-02-07 02:25:38
チビと共に寝て、夜中に目が覚めた私。
見るんじゃなかった~!
めちゃくちゃ胃袋が刺激されました。
satonakaさんちの海苔巻きは毎年アジアンチックで楽しみです♪
コチュジャンにマヨか~。これまた興味津々。
海苔巻きは具材が多くてたいへんなのに、
朝からご苦労様でした♪
今日も楽しませていただいてありがとう~
返信する
ほほほっ! (はなまる◎)
2008-02-08 10:54:03
もう!!なんでも美味しそうなんだよね~satonakaチ
ャンの料理!

恵方巻き。
我が家は訳あってコンビニのだった(泣)
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2008-02-09 00:10:45

● なつさんへ ●

見るんじゃなかった~!って、私も思うこと度々。
見るほうは、チクショー!!と思っても~見られた方は光栄と思ってイイのかもしれませんね(笑)
とっても、嬉しいコメントです。

コチュジャンマヨネーズは、相方クンのアイデアなんですが~マヨ:コチュを1:3くらいで作ってるんですよ。
機会があったら~試して見てくださいな。




● はなまる◎ちゃんへ ●

私もね、最初は自分で巻かないで買おうかと思ったんだけど~便乗して値段がつり上がってるような気がして買うのが悔しくて@ケチ

はなまる◎ちゃんが作ったら~どんな恵方巻きになったんだろう・・・。
これから、巻かない?(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事