1日1ソフト?

2009年06月28日 | @Sweets.

そろそろ、胃袋ネタにチョッと触れておきましょうか。
初夏の北海道を訪れ、1日2ソフトはいきたいと思っていたんだけど
食べたい気持ちと食べられる量がイコールになるほど若くもなく

北海道ミルクソフト

初日は、美瑛の 展望台のある公園 にて
シンプルイズベストな北海道ミルクソフトを。

プリンソフト

2日目は、旭山動物園オリジナルのプリンソフト。

ラベンダーソフト

3日目は、富良野のファーム富田にてラベンダーソフト。

フラノデリス

もちろん、北海道スイーツも見過ごせない!!ってことで
ホテルに近かったフラノデリスにも寄り道して
看板商品 の ふらの牛乳プリン と ドゥーブルフロマージュ をゲット。

ホテルで食す

デザートと称して、ホテルの部屋で楽しんだワケで。
ドゥーブルフロマージュは、ショコラ版も食べてみました。
私は、ショコラ版の方が好きかも@チョコ好き

ホットキャラメルアイスクリーム

最終日は、花畑牧場のなんとも乙女チックなピンクなカフェで
東京でも食べられるけど(笑)ホットキャラメルアイスクリームを。

熱々のキャラメルソースをたっぷりかけて下さるはずが
かなりかなり控えめだったようでしてねぇ(涙)
アイスがとろける前にキャラメルが固まってしまい、残念なお味に。
キャラメルソフトにしておくんだったよ・・・あぁ、後悔。



まだまだ、北海道ネタは続きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人だって行きたいの。 | トップ | CONTENTS~MAY & JUNE.2009 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス万歳!! (acero)
2009-07-03 21:51:17
アイスならいくらでもいけます!
つい先日もカップアイスを6個くらい一気食いしてしまいました。
うち1個はパイント(470ml)、、、食い過ぎですよね。。。
もうしません、許してください。

あー、牛乳が新鮮なところのソフトクリームはさぞかしおいしいことでしょう、うらやましい!ラベンダーソフト興味深々です。
aceroさんへ (satonaka@管理人)
2009-07-06 23:09:56
美味しかったですよ~北海道ソフト♪
東京だとソフトクリームって食べられるところが少ないような気がするので、尚更いっぱい食べたかったんですけど~無理でした(涙)
ラベンダーソフトは、香りを楽しむ感じで~味は???でした。
ちょっとスーッとする味がしましたよ。

私も、アイスは好きでハーゲンダッツサイズだったら3個はイケそうですが~aceroさんには完全に負けます。
これから、アイスの美味しい季節ですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事