料理雑誌。

2005年08月25日 | Stomach Diary.

お気に入りの料理月刊誌 【 cafe sweets
プロのレシピや、注目のお店や素材などの情報を仕入れるべく、買ってしまう。
でもさ、1冊1200円って~最近の雑誌ってチョッと高いよねぇ ( ノД`)



今回はクッキーの特集。 いろんなクッキーの紹介や技術講座なんてのもあり
読んでると~無性にクッキーが焼きたくなったりして、チョッと困る(笑)



昨日の胃袋の中身@晩ごはん~夏野菜をゼリー寄せにしてみた。
ブイヨンじゃなくって、和風の出汁であっさり味に固めてみたんだけど、
ゼラチンの量が、ちと足りなかった様子で~切ったらヨレヨレに。

一応、お店の前菜で出てくるピシっと立ちそうなヤツを目指してたんだ (^▽^;)
けどね、味は適当に作ったわりには~かなり良かったのよ~♪
ここ数日、かなり涼しくなって来て~こんなんが美味しい時期も終わりかな。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳パンナコッタ。 | トップ | くるくるクッキー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうかも好き (ゆうか)
2005-08-25 23:37:44
こんばんわ~satonakaさん、ちょうどゆうかもこの雑誌大好きできのうゆっくり本屋さんで見て来ちゃいました、結局ビューティー雑誌買っちゃいました。これすごい情報量だし、お腹空いちゃいますよねぇ~っていうか通り越して食べた気になっちゃうかもね。 今月号もよかったです。ゼリー寄せすごくキレイですよ、和風なんですね、どんなだろう食べてみたいな!オクラゆうかも使います、今年は一度しか作りませんでした、そのときはサーモン入れました、コンソメベースといたって普通でしたよ。これからは濃厚テリーヌがいいかもね!
返信する
Unknown (kinsey)
2005-08-26 13:12:37
夏はゼリー寄せがお店でよく出てくるよね。

お店と変わらないわよ~。

個人的にはゼリーブルブル多いより、野菜が沢山入っている、satonakaちゃんの方が勝ってると思うわ(笑)

和風で~なんていうところも、にくい♪



本は、お店情報も載っているよね?

私は立ち読みしてますです(汗)
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2005-08-26 13:29:58


● ゆうかさんへ ●



やっぱり~お菓子好きのゆうかさんも、この本チェックしてたのね♪

そういえば、私ったら~最近ビューティー雑誌立ち読みすらしてないわ( ̄ー ̄;)

ゼリー寄せは和風だしで、さっぱり~野菜の味がちゃんとわかる感じでした。

今日は、また少し暑くなりましたが~本格的に秋になったらテリーヌが、きっと美味しいですね。









● kinseyちゃんへ ●



温かいフォロー、嬉しいでする(゜ーÅ) ホロリ

私もね、ゼリーぶるぶるより~野菜メインがいいなと思って作ったんだけど、限度を考えられなかったみたい(笑)

本はね、題名通り~cafeやsweetsのショップ情報などもありますね。kinseyちゃんは、この本、立ち読み派?
返信する
すごい!美味しそう!! (navez)
2005-08-26 18:01:15
ゼリー寄せすごく綺麗ですね!これで味も美味しいなんて最高!

オクラの断面は星型でかわいいので、これが生きるレシピはいいなあと思います。

ぴしっと立つ前菜いいですよね。

私も一度きれいなテリーヌとか作ってみたいんですが、いつも思うだけです(笑
返信する
こんばんわ~♪ (やすくん)
2005-08-27 01:57:31
僕もこの雑誌結構好きで買ったりしてます☆

こうゆうテリーヌのようなもの一度作ってみたいな~って思っているところです。

すごく綺麗で夏場でもとても美味しくいただけそうですね♪



僕も挑戦しなくちゃです☆
返信する
コメントありがとです♪ (satonaka@管理人)
2005-08-27 15:55:19


● navezさんへ ●



オクラの断面は、本当にカワイイですよね~。もう少しピシッとしてくれれば最高だったんですけどね(;´▽`A``

これからの季節はテリーヌの方が良さそうですね!navezさん、思うだけなんて言わないで~作って下さい。。。そして、レシピも(笑)









● やすくんへ ●



やすくんもcafe sweets読んでるんですね。

チョッとお高いけど~いろいろ勉強になるもんね♪

私もね、一度作ってみたいなぁ~と思ってて今回初めて作ってみたの。

やすくんも挑戦してみて~っ!楽しみに待ってるから♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事