豆乳ベーグルとセルフサンド。

2006年06月20日 | @Bread.

solちゃんkinseyちゃんの美味しそうなベーグル見てたら
久々に『私も作らなきゃ!!』って、気分がグゥーンと盛り上がってきて
いつかやろう~と買っといた豆乳を使って、豆乳ベーグル作ってみました。

豆乳と無花果のベーグル

麺作りをしてないので~在庫を持て余してた、中力粉【白椿】で生地作り。
一緒に大きめにカットしたセミドライフィグも入れてみたんだけど。

カットしたら、こんな感じ。

いやぁ・・・久々に作ったらさぁ、何だか凄いブサイクっぷり。
何だか、上がってたテンションが急降下しましたねぇ。
寝不足でお肌が荒れてますよ、あ~たっ!って感じ、このベーグル。

無残なベーグルは遠景にぼんやりと~(^▽^;)

無花果入りを作る前に、リ・ファリーヌと全粒粉入りの豆乳ベーグルも焼いたの。
もう、こっちは見るも無残・・・しばらくベーグル作るの止めようかと思ったね。
冷凍保存する前に、相方クンと一緒に~朝ごはんでガッツリ消費。
サンドイッチにする気になれなかったので、具だけお皿に盛って~セルフで。

そういや、どっちも豆乳風味弱かったなぁ・・・賞味期限ギリの豆乳だから?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雰囲気で作る排骨飯。 | トップ | WECKでコーヒーゼリー。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフサンド (kinsey)
2006-06-20 16:57:49
参加希望!

カフェみたいな盛り付けでいつもいいなぁ。少しは学びなさいよ>自分(汗)



>寝不足でお肌が荒れてますよ、あ~たっ!

びっくり、アタクシ?かと...(自爆)

期限ギリはどうでしょ?種類によっても風味が違うのかしら?ね。目の詰まり方、私は好きな感じよ~。

ダメよぉ、テンション下げちゃ(笑)

うちのオーブンは、見た目、焼けてるのぉ?状態が良くあります(涙)

TB、ありがとでした。
返信する
初めまして! (あ~ちゃん)
2006-06-21 13:21:18
こんにちは!(≧∇≦)ノシ

とーっても素敵なお料理に魅せられて、

ちょくちょくお邪魔させていてだいてます♪



スクランブルエッグがトロットロで美味しそ~!

お洒落なカフェのワンプレートランチみたい(*′∀`*)



私はfc2ブログを利用しているのですが、

satonakaさんが使われてるgooのテンプレート可愛いですね♪

カレンダーに画像を表示させるのは

ご自分でカスタマイズされたんですか?(・∇・)
返信する
また遊びに来ました☆ (りか)
2006-06-22 11:41:48
satonakaさんの写真の温かみやお料理の素敵さのとりこになってしまいちょこちょこ覗かせていただいてます☆

朝からこんなオシャレでおいしそうな料理を食べれる相方さんがうらやましいですw



とても素敵なブログなのでリンクさせていただきたいのですが平気ですか??

返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2006-06-23 00:45:18


● kinseyちゃんへ ●



はさむのって~結構面倒だったりするのよね。

たまには楽するものイイじゃないと(笑)



無調整豆乳使ったんだけどね、それ自体が薄かったのかしら?

ストックが無くなる頃に、またテンション上げてリベンジいたしますです。

ちなみに寝不足でお肌荒れてるあ~たは、ワタクシです(涙)









● あ~ちゃんさんへ ●



はじめまして。もう、何度か遊びにいらっしゃって下さってたんですね。

今回は、お褒めのコメントも残して頂きありがとうございます。



あ~ちゃんさんはFC2を使われてるんですね。

私、一度カスタマイズして使おうと思ったんですが~難しくて断念したんです(汗)

私のBLOGテンプレートは、カスタマイズしてるんですが、写真の入ったカレンダーはテーブルタグの組み合わせなんですよ。









● りかさんへ ●



虜だなんて。。。(照)

お皿の上には~前の日の残りモノや冷凍食品等たいしたモノはのってないんですけど、いろんな種類を少しずつ盛ると豪華な感じがしますよね(笑)



リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。

こんなBLOGですが、よろしくお願い致します。
返信する
ん~~~ (sol)
2006-07-04 19:39:08
さすがぁ~~~!ってかんじだぁ~

satoちゃんの盛り付けはほんと勉強になるよぉ~

kinちゃん同様私も見習わないと・・・汗!!

こんな素敵なプレート私もオーダーしたいんだけどぉ~~(*^m^*) ムフッ

全然不細工じゃないよぉ~

味わいがあって美味しそう~♪セミドライフィグも美味しそうだよねぇ~

最近フィグつかってないんだよなぁ~そういえば・・・

私もベーグルつくりたくなってきたかも・・

けど、いつも同じようなものばかりで・・f(^^;)

ちょっと変わったベーグルつくりたいなぁ~
返信する
solちゃんへ (satonaka@管理人)
2006-07-04 23:59:08
いやぁ。。。ダメよ、私のベーグル。

味がある?まぁ、お優しいわぁ~sol様。

solちゃんみたいにムッチリツヤツヤ美人に焼きたいんだけどさぁ~失敗続きで凹んでますよ。

近々、また失敗ベーグルUPする予定です(笑)



盛り付けって~作り手の感性でるからさ褒めて貰えるのって嬉しいなぁ。

昔働いてたお店でね、『盛り付けは高低さを付けて立体的に!』って教えてもらったことがあったの。

料理って、目で見て楽しむのも大切だもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Bread.」カテゴリの最新記事