旅のお供に

2009年07月06日 | Photo

今回の旅で、なかなかイイ仕事してくれたのが~コレっ!

 Gorillapod

フレキシブルな三脚、JOBYゴリラポッド SLR

2人で旅に出掛けて、一緒に写真を撮りたいと思っても
通りすがりの優しい人に、毎度毎度お願いすることも出来ないし
その優しい人がデジイチを操れるとも限らないしねぇ。

D80(約600g) に 35mm F1.8G(約200g) を 装着して
軽量一眼レフ用・最大搭載重量800g の SLR を 使用。
たぶん搭載重量をちょっぴりオーバーしてると思われますが
平坦な場所は勿論ですが、岩の上・ガードレール・木の枝・
車のサイドミラーに脚を巻き付け、問題なく撮影しました。

ゴリラポッド自体、軽量で小型なのでショルダーバックにスポっと入るし
クイックシューが付いてて着脱も簡単。良き旅のお供になりました。

ML-L3

もうひとつのお供は、リモコン ML-L3
薄くて小型で、なにより安価なのが嬉しい。
セルフタイマーでもイケるけど、落ち着いてシャッター切れるしね。

旅行用にと買い揃えたカメラグッズだけど、自宅でも使えそう♪
ちょっぴり撮影の幅も広がるのかしらー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS~MAY & JUNE.2009 | トップ | 北の丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっ北海道! (ヒロ69)
2009-07-15 20:46:31
ちょっとお久しぶりです^^

あれから店を辞めて友達の紹介で大手のパン屋にパートとして入れました!

ミニクロの製造&販売です。作って焼いて売ってをすべてやりますがなかなかやりがいがあり、
作る量もお客さんの入りを見ながらなんで慣れたらきっと楽しいです^^

今は同じミニクロのパートさんを目標に頑張ってます笑(仕事もはやいし、成型めっちゃ綺麗ですごいんです!)

あのコメントの次にいらしたサチさんのコメントにも元気づけられました^^

satonakaさんのブログに出逢えて本当よかったです。


話かわりまして

私も就職直前まで1週間ほど北海道~東北制覇(しかけた)の旅に行きました♪

動物園・・・・行きたかったです><私は札幌・小樽・函館しか行かず、すぐに下ってしまいました;
白クマ大好きなんで見たいです^^

十勝平野の写真すんんごく綺麗です!お部屋に飾りたいです^^

なんとなく・・私の全然更新しないブログを載せます^^よろしかったら遊びにいらしてください^^
返信する
ヒロ69さんへ (satonaka@管理人)
2009-07-16 23:11:51
新しい職場が決まったんですね~♪
おめでとうございます。

大手のミニクロといったら、ジョアンかしら?
小さくて、美味しくて~気が付くといくつも胃袋に収まってしまう危険な食べ物ですよね(笑)

北海道、ヒロ69さんも旅行に行ってたんですね。
私も小樽と札幌は行ったことあるんですが、函館は未体験です。
次は、函館か?なんてちょうど相方クンと話してたんですよ。

すんんごく綺麗と褒めて頂いた写真は美瑛です。
旭川と近いので、旭山動物園へ行った時は~是非美瑛にも行って下さいね!オススメです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Photo」カテゴリの最新記事