北の丼

2009年07月16日 | Stomach Diary.

今回の旅行は、食べるより観るが重視されていた訳ですが
ぼちぼち、ガッツリも食べてました。

サシがいっぱい入った~和牛刺身丼とかね。

和牛刺身丼

富良野といったら、必ずガイドブックにのってる くまげらで。

くまげら


最終日、帰りの飛行機にギリギリか!?と焦りつつも
どうしても食べておきたかった帯広名物・豚丼。

ぱんちょう

いろんなお店があるようですが、ゆっくり捜索&吟味する余裕もなく
じゃ、元祖かなってことで~帯広駅前の 元祖 豚丼のぱんちょう へ

豚丼は、松・竹・梅・華 と 4ランク ありまして
肉の枚数が、松が4枚で~1枚づつ増えて華が7枚だったかな。
手前がワタクシの食した 竹(お肉5枚)でございます。

元祖豚丼

豚のテリヤキ丼的なものを想像していた訳ですが、
香ばしく焼かれたお肉に、甘さ控えめのタレがからんで
予想を上回る旨さに、嬉しい胃袋の〆になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお供に | トップ | 細々と在庫処分。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~♪ (のん)
2009-07-30 07:50:45
いや~梅雨が明けたのに雨続き。
本格的な夏はいつ来ることやら。

豚丼、牛刺し丼。めっちゃうまそうでんなー。
(←どこの人?(爆))
よだれ物ですよ。
さすがsatoちゃん、美味しそうな物を選んでるね~。

私の最近の食生活はすさんでいるよ・・・。
毎日帰りが遅くてねー・・・。
うまい物を思う存分食べたいよー!
余裕があったらsatonaka家の食卓の画像アップしてね♪
のんちゃんへ (satonaka@管理人)
2009-08-08 22:47:51
本格的な夏は来ないで終わって欲しい夏嫌いのワタクシです。

やっぱり旅に出たら、美味しいモノを食べたいもの!
でもね、今回は食べ物の下調べが甘かったのよね。
・・・え?その割にはしっかり食べてるって?(笑)

ウチの夕食もたいしたことないよ。
帰ってくると、暑さでグッタリですもん。
食卓の画像、頑張りまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事