革を編む。

2007年05月28日 | Diary.

ビーズワークを教えてくれた友達が『この本面白いよ♪』と情報を。
革ひもでつくるアクセサリー Leather Braiding
新しい趣味を増やしちゃいかん!と思いつつ、手を出してしまう。

Key holder

本の中では3mm幅の革紐を使うんだけど、4mm幅で初挑戦。
夏っぽく、ターコイズとナチュラルの2色の紐で4つ組みしました。
編み始めは、もうドレをドコにもって行ったらイイのか悪戦苦闘。
でも、3cmほど編めば~なんとなく形になるもんです。

ビーズ用に買ってあったキーリングと鉄砲カンで、キーホルダー。
革の扱いに慣れたら相方クンにウォレットチェーンを作ろうかなと。
携帯ストラップとか、ブレスレットとか、いろいろ作ってみたいかも。

ジーンズと一緒に

製作時間1.5時間。慣れれば、コレくらいなら30~40分でイケそう。
ジーンズに装着すると~こんな感じ。これからの季節にグッド@自己満足
いつも情報提供してくれる友達に感謝~今度、見せに行くぜぃ♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルバーブのタルト | トップ | レモンが香る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary.」カテゴリの最新記事