デュエリオ・バーガー

2007年10月13日 | Stomach Diary.

先月、気になって買った デュエリオ でパンを焼いてみました。
イースト少な目&冷蔵庫発酵で生地を作って、胡麻をトッピング。
なかなかイイ感じに焼き上がった@断面撮り忘れたけど(汗)
もっちり食感は、デュラムセモリナ粉の成せる技なんでしょうか。

デュエリオのバーガーバンズ

先週の晩ごはんメニュー、煮込みハンバーグを多めに仕込み
バーガー用にと平たく作って、冷凍保存しといたのね。
やっぱり、一度に最初から最後まで全部やるのは面倒なの。

ビッグバーガー

バンズをカリッとトーストして、バターとマスタードを塗ったら
レタス・トマト・目玉焼き(見えないけどね)・チーズを重ねて
黒胡椒たっぷりの煮込みハンバーグをドーンとのせちゃう。
そうそう、オニオンスライスとピクルスも欠かせない。

どうやって食べましょうか・・・。

楽しく積み上げてみたものの、欲張りすぎたか。
顎関節がパキっと悲鳴を上げたりもして・・・。
食べるのに苦労したけど、オウチバーガーって旨いよね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つい、栗。 | トップ | 渋皮煮、その後。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる◎)
2007-10-14 11:51:47
ぜったいおいしいでしょ!これは!!!
いいなあこれ
もうまさに今食べたいものだぁ。。。

私もパンに挑戦してみようかな?!

と口ではなんとでも言えるが
最近の疲労からなかなか腰が上がらない^^;
困ったもんだ・・・・・。
はなまる◎ちゃんへ (satonaka@管理人)
2007-10-14 22:22:09
バンズとハンバーグの相性も良くて、なかなか美味しかったよ♪
また、ハンバーグ多目に仕込まなきゃ(笑)

パンに挑戦してみようかな?!って・・・はなまる◎ちゃんって、パンは全く未経験だっけ?
それでも、きっと焼き始めたら美味しそうに焼くんだろうな。

はなまる◎バーガー楽しみにしてるよ♪
それが・・・ (はなまる◎)
2007-10-15 11:41:27
勉強はしたんだけど。。。
どうも発酵とかが嫌いで(汗)
じゃあ話にならん!!
ってことになるわけよ。

でもあの例の学校のパンを食べたら
忘れられなくてね。。。
私が学んだものとは雲泥の差だった。

まずはてはじめに作ってみよう!
から始める。ここが肝心よね。
はなまる◎ちゃんへ (satonaka@管理人)
2007-10-19 00:09:27
やっぱり勉強はしてたんだ。
でもさ、嫌いなだけで~はなまる◎ちゃんだったら美味しいパンが焼けそうな気がするな。

私のパン作りは、超テキトウよ。
それでも、オーブンから出て来たばかりの焼き立てアツアツは幸せの味なんだよね。

てはじめ、楽しみにしてるね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stomach Diary.」カテゴリの最新記事