梅ヶ枝餅。

2007年11月08日 | @Sweets.

あんドーナツで使い果たせなかった餡子をどうするか?考えながら
お友達の Blog や HP を ウロウロと徘徊していたところに
Uさんの梅ヶ枝餅に遭遇。胃袋がビビッと刺激されちゃいました。
嬉しいコトにレシピもUPされていたので、そりゃ作るでしょ。

梅ヶ枝餅

材料は、豆腐・餅粉・餡子の3つ。
Uさんは白玉粉で作っていましたが、我家のの在庫は餅粉。
まぁ、似たようなもんよね♪ と 開き直って生地をコネコネ。
30分ほどで完成 ~ 早速、お湯を沸かして、煎茶を淹れて。

パリット モッチリ ウマー。

焼立ては、皮がパリッとしてて~冷めるとモッチリ。
こりゃ、お茶がすすみます。Uさんのステキなレシピに感謝。

そういや、本場の梅ヶ枝餅を食べたことあったかい?@自分


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の朝ごはん。 | トップ | チョコレートのマカロン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまる◎)
2007-11-09 08:44:16
ではでは今度逢ったら梅ヶ枝餅をお土産に!!

我が家は毎年の初詣で大宰府天満宮に行くからいつも食べるよん。
返信する
はなまる◎ちゃんへ (satonaka@管理人)
2007-11-10 00:07:49
お土産なんて、嬉しい♪
ありがとう~はなまる◎ちゃん。
そちらも美味しい物沢山あるよね。
まだ四国より西に行ったことない私です(涙)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事