チョコレートのマカロン。

2007年11月10日 | @Sweets.

上手に焼きたい!お菓子のひとつ、マカロン。
学校の実習では成功したけど、実習前に独り自宅で作ったヤツは
マカロンを冒涜するような物体でありました(涙)

近頃、焼きモチベーション(どんなんだ?旨そうだ(笑))が
高まってるので、実習の手順を思い出しつつ~再挑戦。

チョコレートのマカロン

見た目が薄いような気がしますが・・・。
ピエの出が悪いような気がしますが・・・。
まぁ、冒涜はしてない範囲ではないかと。

サックリ食感に焼き上がったココアのマカロンに
セミスイートチョコレートのガナッシュをサンド。
ブラックコーヒーを片手に、ウマーいっ@自画自賛


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ヶ枝餅。 | トップ | 西へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (なつ)
2007-11-14 16:13:57
おいしそう~♪
こういうお菓子、ちょこっとつまんではいおしまい、
にできる理性がほしいですー。
私はどうもたくさん食べ過ぎちゃうんですよね。
ストレスたまってるのか??

実は週末、急遽小樽に旅行することになったんです。
そういえばsatonakaさんが行ってたなーと思い出して、
早速チェックさせていただきました~。
ウマイ旅、してきます♪
返信する
なつさんへ (satonaka@管理人)
2007-11-15 00:21:59
今、上手に焼きたくて~マカロン練習中なんです。
いっぱい食べたくなる大きさなんですけどね~しっかり甘いので3個くらいが限界かと(笑)
私もたまに暴走食いしますよ・・・ストレスですかね(汗)

小樽に行くんですか!
私の旅行記、参考になりました?(汗)
是非是非、海の幸を胃袋にタップリ詰め込んで来て下さい。
私のオススメは青塚食堂です。
小樽の駅からはチョッと離れてますが、是非行ってもらいたいなぁ。
なつさんの小樽話楽しみにしてますね!
いってらっしゃーい。
返信する
今頃・・・ (のん)
2007-11-15 12:22:35
気づいちゃったわよ~♪♪♪
さりげな~くいい感じで写ってる♪写ってる~♪
ありがとうねん。
(マカロンしか見てなかった・・・汗)

国旗の写真が気になりまする。
UP楽しみにしてるねぇ~♪
返信する
のんちゃんへ (satonaka@管理人)
2007-11-21 23:49:35
返事が遅くなっちゃってゴメンね。
このボンヤリに気付いてくれるかなぁ~と思っていたので、嬉しいな♪
マカロンの淡いブラウンに、器のカラーがイイ感じだよね。
とっても気に入ってます。
改めて~こちらこそ、ありがと。
大切に使わせて頂きますぜ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事