oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

続・いろいろ縫ってます(2)

2007-03-17 | 奇天烈hand-made
丈のなが~い篠笛用袋も完成しましたー。

今回は止めるヒモに工夫を凝らして、ヘンプを使ってタッチング結びしました。意外と時間がかかってしまったけど、ヒモで結んだり編んだりすると、集中出来て楽しいんですヨ。日常的に使わない脳を使います。頭の体操になりますネ。

そして、やっとこ取りかかったのが、3丁掛の締太鼓袋。ジツワ、太鼓袋づくりに真剣に取り組むのは初めてなんですわ。大きな布にキルティングと平ヒモを縫い込んで簡単!担ぎ桶太鼓用袋は、作ったけれど・・・。
1)とにかく丈夫で、2)人にとっても太鼓にとっても安全で、3)出し入れしやすくて、4)シンプルで、5)なるべく素敵なデザインで。この条件をなんとかクリアーしようと、試行錯誤の連続です。手間もかかる~!でも、大切な太鼓を保管するものだし、しょっちゅう作るものではないから、がんばるか!来週の土曜までに完成出来たらいいなー。夜なべ・・・かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SEA☆12時間滞在 | トップ | QUESTIONS by Michi Tanakaより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奇天烈hand-made」カテゴリの最新記事