oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

気になる事柄。

2011-08-30 | 私的コレクトBOOKS
最近、よく耳にする言葉
「アーユルヴェーダ」
「ホ・オポノポノ」
どんなものか?知りたいなぁと思っていたところ、
この一冊を発見!
体験談を交えながら紹介してくれています。

アーユルヴェ-ダ
5000年以上前から伝わるインド発祥、世界最古の医療と言われているらしい。
ホ・オポノポノ
古代ハワイに伝わる問題解決法をアレンジしたものらしい。

古くから伝わる知恵ってとても魅力的で、「これは理にかなっているナ」と思ったものは、出来る範囲で取り入れたいと思っている。で、以前から自己流で取り入れていた白湯を、アーユルヴェーダが伝える正しい作り方に習って飲み始めてみた。したら、なんかトロトロっとして(る感じがした)、かすかな甘みがあって一段とおいしいじゃん!アーユルヴェーダ食事療法を取り入れるつもりは(今のところ)ないんだけど、どんなものか?知るのはいいかな・・・っと思っているところ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミント!もりもり~。 | トップ | 8月31日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的コレクトBOOKS」カテゴリの最新記事