oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

Seja bem vindo!!

2008-01-29 | 日々よこみち
“Seja bem vindo!!”とは、ポルトガル語で「ようこそ~」の意味です。1/27に行われた笑門WS“わらか丼”にブラジルの方々が参加されるということで、ホワイトボードにでっかーく“Sein bem vindo!!”と書いてお迎えしました。ところが!!どこをどう見間違ったのか!ポルトガル語入門書を見て書いたはずなのに、スペルが間違っていて・・・、「ここが間違っているわよ~!」って教えていただいちゃいました。(本当は“Seja bem vindo!!”です)でも、怪我の功名か(笑)、コミュニケーションが取れるキッカケになりました。あぁ、もっとお話出来たらよかったな~。もっと気合いを入れて勉強しなくっちゃ~。あっ、明日だ!単語テストがあったんだ(汗)。

出張ブログ
笑門ノオト→ようこそ!わらか丼へ!
どこんこキッズ→初音☆猛(笑)練習!
BANDA DAHAHA→おもしろパーカッションWS!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篠笛吹こう会mini | トップ | 彫刻デSHOW!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事