oto*koto*papel ~ etude ~

Musica♪(^ 0^)ノ⌒☆Todos os dias

うそうそどき

2006-11-07 | 日々よこみち
先週のとある日、「今日は絶対に海が見たい」っと思って海へ!たどりついたら、すっかり陽が暮れてしまった。でも、向こう岸の店店に点点と灯が点り始めて、ちょっぴり暖かい気分になった。このくらいの時間帯を火点し頃(ひともしごろ)っと言うそうだ。

しばらく、海を見ていようかと思ったのだけれども、な~んとなく身の置き場がなく、ソソクサと海を後にしたとさっ。「うそうそ時」とは、明るくもなく、暗くもない時間帯を表す言葉。「うそうそ」=「不安で落ち着かないこと」を言うのだとか・・・。なるほど、確かに「うそうそ」っと落ち着かんかったカモ。。。

今日は立冬。北国では暦通りに立冬寒波が来ている。関東もうっそりと寒さを感じる一日だった。おっと、今日はoto*koto*paper創刊一周年記念日だっ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エッセイ集のスウィングな読み方 | トップ | 未確認飛行ぶったい? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとー♪ (ぷくぷく)
2006-11-07 21:00:41
魅力あふるるMuckyちゃんの感性いっぱいpaperを、これからも楽しみに読ませてもらいまする。
創刊一周年おめでとうさん♪
返信する
 (タイコンオロシ)
2006-11-08 00:11:59
創刊1周年おめでとうございます。
毎日毎日かかさずUPされるのが素晴らしいでごわす

これからも記事楽しみにしております
返信する
わお♪ (サン助)
2006-11-08 15:30:52
創刊一周年オ~メ~デ~ト~ォ~♪
Mucky☆kakikakimamemameさん!
返信する
アリガトウございまシュー (Mucky☆kakikakimamemame)
2006-11-08 20:38:34
ぷくぷくさん
一年って早いよね~。バンバンのライブにも、行きたいのに行けてない・・・気づいたら一年ぶりだったナ~ンテ悲しいことになりたくないんで、今月こそは!

タイコンさん&サンさん
ありがっとう!毎日UPし始めたのは、2月頃からかな?三日坊主が常なのに、珍しいのよねん。今のところ、三年坊主が目標かな。
返信する

コメントを投稿

日々よこみち」カテゴリの最新記事