日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

消防団の歳末特別警戒──市政と連携して都政の場から支援をしていく

2017-12-29 | 活動のこと

 消防団の歳末特別警戒の激励で団本部、分団本部、消防署をまわりました。

 火災の時はもちろん、日頃から訓練を積み重ね、地域の防災訓練にも精力的に参加されている消防団の活動への感謝の気持ちを述べさせていただきました。

 消防署長が「年間100件の火災件数を下回りたい」と目標を掲げていましたが、今年は29日時点で94件。町田で100件以下となれば、50年ぶりの快挙となるとのことでした。

 消防団は23区と多摩地域で成り立ちも仕組みも違います。多摩地域における消防団の支援は都政にとって私は重要課題だと思います。市政とも連携して、都政の場から消防団への支援をすすめていきます。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿