日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

上野孝典市議会議員の訃報に接して

2017-12-28 | 町田市政・市議会のこと

 富士山はすっかり雪化粧ですね。

 28日は上野孝典市議のお通夜に参列しました。57歳でした。

 私が市議会に初当選して以来、文教社会常任委員会、健康福祉常任委員会などで一緒に仕事をさせていただきました。

 一年生議員だった私に、市議会の先輩として、いろいろなことを教えていただきました。

 2014年〜16年までは市議会議長として仕事をされたのが上野議員でした。

 現職の市議会議員の訃報。心からのお悔やみの気持ちを申し上げました。

 一緒に市議会で活動したメンバーからは「やっぱり健康が一番だよね」と声をかけられましたが、お互い体に気をつけて市民のための仕事をしていきたいと思います。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿