日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

ほその真理さん(党衆院比例東京ブロック予定候補) と早川かん(党衆院東京23区予定候補)のトークセッション

2021-08-22 | 活動のこと

 総選挙に向けて、町田駅でトークセッションが行われました。

 スピーカーは、ほその真理さん(党衆院比例東京ブロック予定候補) と早川かん(党衆院東京23区予定候補)。司会は田中美穂市議が行いました。

■声をあげれば政治は変わる

 新型コロナの感染拡大が止まりません。五輪開催が、感染急拡大を招いたことは明らかであり、菅政権による人災です。

 同時に、どうやって感染拡大を抑え込み、命と暮らしを守ることができるのかが問われています。多くの人たちは、特別なことではなく「日常を取り戻してほしい」と思っています。

 ほそのさん、早川さんからは、①症状におうじて必要な医療をすべての患者に提供する、②感染伝播の鎖を断つために大規模検査を実行する、③パラリンピックを中止し、命を守る対策に力を集中する──先日、志位委員長が菅首相に対して行った緊急提案の内容を紹介。(詳細はこちら→https://www.jcp.or.jp/web_policy/2021/08/post-879.html

 ほそのさんからは「一番思っているのは、政権交代が必要だということ。菅政権には、まともなコロナ対策はできない。次の総選挙で政権交代することが大事」だと。

 「#検察庁法改正案に抗議します」という声があがり廃案へと追い込んだこと、理不尽な校則についても声をあげる中で見直しが進んだことなど、声をあげれば政治は変わるというメッセージも。

 話を聞いていた中学生は、「ツーブロック禁止は、個性をひとつなくすようなもの。おかしい。修学旅行も、部活もなくなり、ふつうの学校生活にしてほしい」と。

 多くの人たちが、自分の大切なことを我慢している中で、オリパラだけは特別ということに対する怒りは本当に強いものがあります。

 ともに声をあげ、いっしょに変えていく力として、日本共産党をどうか伸ばしてください。

 比例代表選挙、東京では17議席を争いますが、現有2議席から4議席へと躍進させてください。町田市・多摩市の小選挙区では早川かんさんを国会へと押し上げてください。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿