日本共産党都議会議員(町田市選出)池川友一「市民とつくる都政への架け橋」

日本共産党東京都議会議員の池川友一のオフィシャルブログです。地方政治の現場からいろいろと発信していきます。

ありのままの気持ちを表現していて素晴らしい──町田の丘学園入学式に出席しました

2019-04-09 | 活動のこと

 都立町田の丘学園(山崎校舎)の入学式に出席させていただきました。

 「町田の丘学園らしい入学式に」と校長先生がお話されていました。

 PTA会長さんの挨拶の中で「楽しみで笑っている子、いつもと違って不安で泣いている子、それぞれがありのままの気持ちを表現していて素晴らしいと思います」という趣旨という挨拶をされたのがとても印象に残りました。

 この間、都立特別支援学校の問題については、何度か質問を行ってきましたが教育環境の整備に引き続き力を尽くしていきます。(参考:町田の丘学園の改築工事──それでも教室不足は解消されない?

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ

にほんブログ村←日本共産党池川友一のオフィシャルブログ「都政への架け橋」を見ていただきありがとうございます。一日1回、応援クリックをお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿