[FM]FULLMSX for BLOG

詳しいMSXパソコンなどの情報はホームページで!
https://fullmsx.web.fc2.com/

高校でやったおもしろい話?

2010-07-14 18:35:42 | Weblog
当時の高校はあまりよい環境ではなかった。
空きパックなどのゴミが中庭に多くあったりして、
美化委員だった私は構内清掃をやったりもした。
そこで技能員の方にお願いをしてみた。
放課後になると技能員の方とよく釣りの話しをしたりして
大磯とか平塚のあそこが釣れれるとかよく話した。
もちろん、ゴミの問題も考えていて、
タイルの中庭の池のようなものは
は校舎の雨水をためるための雨水槽というのは
わかっていた。
自販機が近くにあるために、中庭にポイという感じで
でも、魚が泳げばきっと中庭のゴミはなくなるんじゃないかと
考えて、ビニール袋の釣堀で釣った鯉を中庭の雨水槽に
技能員の人が入れてみた。
梅雨の時期は別の水槽に入れていたようです。
これでゴミも減って効果があって好評だった。
とにかく当時はパンと文具の購買の2つがあった。
12組まであって購買もアニメにあるように
本当に人が押し合い状態だったりした。
パンからご飯になったりと変わったりしたが、
昔のスタイルから変わり始めていた時代だった。
私が卒業する頃にはパソコンルームがあったり
エレベータが新設された。
かながわ100校計画で多くの学校ができていたが
現在の高校は統廃合が進んでかなり減っている。
老人ホームになるという話があったのだが、
やはり高校があるのはうれしい。
最近はコンビニが校舎内にできたようで行ってみたい。
というような話をしたりした。
1chipMSXはというと、フォルダの使い方が
何かシックリこない、そこでラムディスクに入れることを
考えたりしている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSXBASICを速くする方法 | トップ | 地デジチューナーを使ってア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事