お久しぶりです。
今回はスマートキーボードをBlueMSXで使ってみました。
青のデザインのキーボードで「将来的にこんな感じになるのかなぁ」と思っています。
109キーボードは大きくて長いのでデスクのスペースをとってしまうんですよね。
このキーボードなら使いやすいです。
しかも、格安キーボードのキータッチとは違って会社のThinkPa○と同じキータッチ感でいいです。
でも、BlueMSXなどでfnボタンを押してファンクションキーを使うときに不便な感じがします。
F6キーの場合はShift+fn+F1ボタンを押したりと慣れるのに一苦労です。
そこでlogi option+をインストールして設定することでファンクションキーはfnキーを押す必要がなくなります。
逆にマルチメディアキーがfn+再生キーになります。
今までどおり注意しないといけないのはF12キーです。
このキーはInsキーの隣にあるのですが間違えて叩くとリセットになるので要注意です。
あと、キャプチャはfn+tabキーになりましたね。
次世代のキーボードになるなら、こんな配列になって文字キーをコマンドキーにしたほうがいい感じがしますね。
もう1つはBluetooth対応でスマホでも使えるのでWebMSXで操作できそうなところです。
プログラミングのキー割り当ての参考にどうぞ。では。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます