鎌倉のおじさんRunner〜

日々の出来事を綴っております。

梅、そしてワールドカップ・・・。

2013-06-05 13:02:39 | たわいもないこと
今日の鎌倉も朝は爽やか・・・
湿度が増してきている。感じはあります。

昨日のサッカーどうですか?
最後は「神の手」(笑)のような感じでしたが、
押せ押せ(のような雰囲気もあったけど・・・)

やはり直前合流は、体力的にきついのかなぁ~
でもまあ、世界で一番。出場決定
よかった、よかった。
渋谷や、道頓堀川は凄かったみたいですね~

ということで、昨日は梅を採取
(何のこっちゃ(笑))

庭にある3本の梅の木
そろそろ採り頃

ぼたぼた落ちていまして
いい感じで実が成育しておりました。
結局、2本半(半の木が一番大きい)
で、真っ暗になってしまい、終了
でした。

レジ袋に5袋。ぱんぱん

キロ数はわかりませんが・・・

梅干し、梅酒にしてみよう。
梅ジュースというてもあるか・・・

季節感あり、手間はかかるけど、
こういうこともたまにはしないとね~

本日 その1
コメント    この記事についてブログを書く
« アイス珈琲の氷りカランは願... | トップ | Coldplay - Every Teardrop I... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たわいもないこと」カテゴリの最新記事