type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

リッター30km

2011年09月25日 20時43分43秒 | type46

今日の午後,ちょっとHDMIケーブルを買いにPCデポへ歩いて行った.その途中にダイハツのディーラーがあったので,カタログをもらいに初めて寄った.

半そで短パンの自分に対して店員さんが丁寧に対応してくれて好印象.まずは後席に座って満足いくスペースである事を確認した後,乗り降りのしやすさを確認した.次に運転席に座って最初に思ったのが,フロントウインドウの上端が低いかなぁ~という事.交差点の信号待ちで最前列だと信号機が見えないかもしれないと思った.まぁ,これは最近の車全般に言える事だからミラ特有の事ではないか….

燃費の良さの理由を探していたが,カタログからはあまり読み取れなかった.CVT も貢献しているのかな?車両重量730kgも貢献しているか!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いか)
2011-09-26 12:42:05
先日、TVで車重を60kg軽くしたと流れてました。
返信する
やはり軽量化が効いているのですね (type46)
2011-09-26 23:23:37
いか様

そうですか!
60kgも軽くなっているのですね.

今は人間自体の軽量化に
再挑戦しています!
今回は効果が出そうです~!!
返信する

コメントを投稿