type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

珍しい車?

2010年01月11日 23時47分41秒 | type46

本日(1月11日),珍しい車に遭遇した.

意外にセンスのある色とスタイルである事を認識する.後輩がレストアしていた車両と同じ型式なのかもしれない….もし,この型式と同じであるのならば,認識を新たにする必要がある.VOLVO P1800…. リヤのスピーカーも古さをかもし出してくれるアイテムになっている.

他の道で遭遇した Lotus Europa.私も早く走りたくなってきた.


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら 1800E (type46)
2010-01-13 22:01:51
もしかしたら,P1800 ではなく 1800E なのかもしれない.

識別は,リアフェンダーの上側にあるスリット?の有無.

もしそうであれば,1970年代の車両となる.
返信する
たぶん・・・・・ (breadvan65)
2010-01-14 22:29:34
新年、あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

ご挨拶が遅れて、スイマセンでした(汗)

ちなみに、1800Eでは、無いでしょうか?

リアフェンダーとトランクの間に、給油口がないので? あまり詳しくないもんで・・・(汗)

その昔、西風さんが1800を赤く塗って、リア周りを滑らかにしたらフェラーリっぽくなってカッコイイと書いてましたが、私も高校生の頃から、そう思ってましたので・・・同一見解が、嬉しかったのを覚えてます。ただ、ボルボ派の方にしたら不謹慎な話だったと反省。(笑)

ところで、ひろくんさんって元気ですか?
ブログが見れなくなって、気になってるのですが・・・・
返信する
本年も宜しくお願い致します. (type46)
2010-01-15 01:14:05
breadvan65 様

あけまして おめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

やはり,1800E なのですね.
私はコノ車両を見たのが初めてで,
ネットで調べて P1800 や 1800E を
知りました.

breadvan 様は,高校生の頃から
コノ車両の事を知っていたのですね.
凄過ぎます!
私は箱スカの事しか頭になかったかなぁ…?

ところで,
ひろくん様は元気ですよ~.
breadvan65 様が気にされていることを
連絡しますね.
返信する

コメントを投稿