本日(3月28日)、当時モノの Ginetta G12 の助手席に乗せていただいた。
以前、ブリクラで御一緒した M様の御厚意で実現した出来事である。 思い起こせば…、最初にお声をかけたときは、type46 の前を走る G12 の腹が道路に接触して白い粉を巻き上げていたので、大丈夫ですか?と聞いたときである。調べると,2005年4月だった.懐かしいなぁ。
G12 には、先に対面していた。ブリクラに参加する前に、挨拶がてらフライングスコットへ type46 で行ったときに、奥で整備されていた車両であった。
今日で2回目の助手席乗車である。前回と今回で車両の違いはブッシングの全交換である。前回の記憶が弱いものになっていたので十分な比較はできないが、加速・減速でも不自然なところは皆無だった。方向転換のためにグルっと回っていただいたときも、ガタによる不連続的な動きはなく、ちゃんと横Gがかかってきた。 ご本人が言われたように、低回転での扱い難さが少し感じられたが、キャブ調整で対応できることと思われた。それより、ちょっとした直線路での加速は楽しかった。 画像は加速中のモノ。手振れはオオメに見てほしい。
楽しい同乗体験、ありがとうございました。
入手されましたこと。
おめでとうございます。
何時か…
ご一緒しましょう。
早く走れるよう、
日々努力します~。
で、このG12かっちょええですよねぇ~!
立ち居振る舞いが、当時モノ!(笑
今年は残念ながらブリクラ参加でけませんが
またお会いしたいものですぅ~っ!
私も,ブリクラ参加できません~.
ちょっと type46 の調子が悪くて,長距離走行が不安なので,泣く泣く見送りすることにしました.ナビ担当の友人も残念がっていました.来年こそは,調子よく走りたいです~.
yama氏から,以前 Ginetta G12 に興味があると聞いていましたので,たぶん G12 を購入したのだと思います.
ある意味、僕の中では上がりの車ですっ!
羨ましいっ!!!!!!
件のG12の雰囲気は最高ですもんねぇ~っ!
あんな車で走りたいっすっ!
yamaさん、おめでとぉ~っ!
たぶん,G12 だと思います~.
よく集まる場所に出向いて,
事実確認したら,
またブログにアップします.