「赤」に選んだプラグコードが,ちゃんとプラグに刺さっている画像も送っていただいたので,アップする。
尾道の「ロードスター」の店長さんに聞いたところ,このプラグコードは簡単に長さを調整できるそうだ。ただし短くする方向である。長くするときは,コードを買いなおすしかないのだろう…。
エンジンルームの中で,新しいデストリビュータが輝いて存在感を示している。
尾道の「ロードスター」の店長さんに聞いたところ,このプラグコードは簡単に長さを調整できるそうだ。ただし短くする方向である。長くするときは,コードを買いなおすしかないのだろう…。
エンジンルームの中で,新しいデストリビュータが輝いて存在感を示している。
NC旋盤が欲しいけどちょっと買えないし。
例のデスビのかみ合わせが上手くいってボルトオンで付くと良いですね。
私の脳ででは曲面を旋盤で加工できないです。右手と左手を一緒に動かすのはできますが,違う動きをすることは苦手です。
実物を見てから,そのままにするか,紙やすりで磨くか,ペイントするか,アルマイト加工してもらうか考えたいと思います。しかし,できるだけ,オリジナルにしたいと考えています。
ところで,ピックアップロータを防錆処理したいのですが,シャフトから取り外すことは可能でしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。
私の脳では…になっていた。
タイプミスだけど,脳で正解かもしれない。
ピックアップローターの取り付けのためのカラーは絶対に緩まないようにシャフトにTIG溶接で点付けしてあります。
m氏の画像に見せてもらったようになってはいけないのでね。
ほんとあの時はEGがブローしたかと思いました。
カラーがシャフトにTIG溶接されていると聞いて,安心しました。
m氏にお会いしたときに,”その時” の動画を見せていただきました。しかし,その時は,すぐに直って良かったです。
しかも,その直し方も大胆だったとm氏から聞いています。
無事に同時点火システムが動作することを確認した後に,ピックアップロータの防錆処理をしたいと思います。
無事に防錆処理ができたら,ブログにアップします。
なんか、完成されています。。。
最近、ラジコンばかりで
まったく車にのってない
趣味かたより過ぎの
おたくです・・・。
さぁーて、いまからボディー
仕上げるかなぁーwww。
ロードスターの店長さんを知ることが出来たのは,m氏がいたからです。m氏と店長さんの出会いも聞きました。
不思議な「偶然」ですが,大切にしたいです。
で,m氏のホームページのラジコンの記事読ませてもらっています。続きが楽しみです。でも,無理はしないでくださいね。