type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

マフラーをつなぐ部品

2005年12月10日 21時34分41秒 | type46
今の私の Lotus Europa S1 は、マフラーのつなぎ目に配管固定用の部品が使われている。ロータス純正ではない。

そこで、スーパーオートバックスで強化されたホースバンドを購入した。これを使ってマフラーをつなぐことにする。排気漏れがこれで直ればうれしい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
排気漏れ (ひろくん)
2005-12-11 05:23:07
マフラー修繕用のパテを流布してから、ホースバンドを固定すると良いかもしれません。

漏れが止まると良いですね。アレは精神的にも良くありませんもんね。



ビデオ、申し訳ありませんがもう暫くお待ち下さい。

dave been のパーツカタログ、良く見たらそれほど細かくありませんでした

が、今度お送りしますので見てみて下さい
返信する
意外と効果があった (type46)
2005-12-11 23:27:52
ひろくん様



コメント,ありがとうございました。

本日,マフラーのつなぎ目にはめて締め付けて変形させて,また外しました。



が,変形したおかげで,つなぎ目の隙間が減って排気漏れが少なく(ほとんど感じられなく)なりました。



うれし~いです。



返信する

コメントを投稿