type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

10月14日・夜のミーティング場所

2006年10月01日 22時23分43秒 | type46
「ロッパ・デ・金沢」のミーティング場所の提案です.

ひがし茶屋街の近くで探してみました.ちょっと高めです.

加賀料理・秋月
   雪の膳:5,000円
   月の膳:7,000円
   金箔料理:8,000円
http://www.h6.dion.ne.jp/~syugetsu/top.htm

料亭・金城楼
   月見八寸:14,000円
http://www.gnavi.co.jp/kinjohro/

懐石料理 かりん庵
   点心加賀:5,250円
   おまかせ懐石(風):5,250円
   おまかせ懐石(水):6,300円
   おまかせ懐石(鳥):7,350円
   懐石料理(雪):8,400円
   懐石料理(月):10,500円
   懐石料理(花):12,600円
http://r.gnavi.co.jp/r001105/

山乃尾
   加賀会席料理:13,000円~20,000円
   季節会席料理:13,000円~20,000円
   季節会席:10,000円~15,000円
http://r.gnavi.co.jp/r001900/

懐石・つる幸
   花:15,000円
   鶴:20,000円
   おまかせ:25,000円
http://r.gnavi.co.jp/turukou/

KKR金沢の料理も良いかも?
白梅亭・紅梅亭
   特選本格会席”彩”:5,500円
   おすすめ会席”憩”:4,000円
   花水季”はなみずき”:3,500円
   ゆうげの御膳”凛”:2,500円
   ゆうげの御膳”祥”:3,000円
http://www.kkrhotelkanazawa.gr.jp/hakubai_planlist.html

参加者皆様のご意見,お待ちしています.

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるぅ・・ (funa54)
2006-10-03 05:48:35
お世話になります。

なかなか高め安定ですね。(笑)僕としては1万円超えるのは却下したいですねぇ。たの方はどないでしょうか?
返信する
良い値段ですね~。 (赤ヒラメ2号)
2006-10-03 10:29:24
お世話になります。赤ヒラメ2号です。

私は、みんなでワイワイ楽しくお酒が飲めれば良いかと・・・。でも、funaさんと同じで、あまり高くなり過ぎるのはどうかと思います。

返信する
でも・・・ (funa54)
2006-10-03 18:19:31
でも、せっかく金沢まで行くなら、上手い魚と上手い麺類は行きたいと思うのですが。心の葛藤が・・・(笑)と、言いながらも、ヨーロッパ談義であっちゅーまにお開きの時間と成りましたって感じでしょうけど。(^^;;;
返信する
私は・・・・・ (赤ヒラメ2号)
2006-10-03 19:20:22
どうもです。

私もあまり高くなり過ぎるのは、って書きましたけど

毎年金沢に行ってて本当に美味しい料理を堪能してますので、美味しいのが良いかな~~~。無責任で申し訳無いですが、お任せですーーーーーtype46さ~~~

ん!





返信する
お酒のほうは? (LR54)
2006-10-03 22:48:42
皆さんお強いのでしょうか?

飲み代も入れて1万円くらいで抑えたいのですが・・・因みに、僕は生中2杯くらいでヘロヘロになりま~~~す。
返信する
加賀料理 (type46)
2006-10-04 01:13:57
funa54様,赤ヒラメ2号様,LR54様

「ロッパで金沢」の参加者皆様



私は,何を隠そう,地元なのに加賀料理を食べたことがないので,この機会に食べてみようと思い,調べてみました.正直,自分でも高いなぁ~と思いながら書いていました.



金沢は,魚が安くて美味しく食べれると,外に出てからわかった次第です.



料理が安くて美味しくて,しかも話ができるところを,もうちょっと調べてみます.



返信する
ところで… (type46)
2006-10-04 01:17:20
funa54様



金沢って,美味しい麺類のイメージがあるのですね?麺類というと,私は,うどんと8番ラーメンぐらいしか思いつきませんです.



funa54様の麺類って何なのか教えてください.お願いします.



返信する
麺類 (funa54)
2006-10-04 05:33:26
ん~、僕も聞きかじりなので詳細不明です。(^^;;;会社の同僚に、金沢のどこかで美味いそばがあるって聞いて、有名なんだろうなぁと勝手に思って書き込みました。ガセ?だったかなぁ?(汗)
返信する
そば…ですかぁ (type46)
2006-10-05 00:45:54
funa54様



私は,実家に住んでいた22年間,一度も「そば」を食べたことがありませんでした.面といえば,うどんでした.



実家だけだったかも…ですが….



返信する

コメントを投稿