type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

(号外) トライアンフ。。。

2006年03月12日 15時31分53秒 | (号外)
街でみかけたトライアンフのバイク!

携帯電話のカメラのため,見難いが。。。
車のように,エンジン(クランクケース?ミッションケース)からデストリビューターが生えている?何年式のバイクなのだろうか???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、、、、私の本業の分野かな? (尾道のダメおやじ)
2006-03-13 14:28:27
お久しぶりです。画像から判断するとシングルキャブのようなので、トライアンフのサンダーバードあたりのように見えますね。別体ミッションのトラはエンジンでマグネットを回して、発電した電気で点火しています。まあ国産のバイクでいえば昔の6Vのころのカブみたいな機構かな?年式ははっきりは判りませんが、1950年代おわりから1960年代半ばくらいではないでしょうか?フロントブレーキは国産車の流用にも見えますね。



私のヨーロッパはまだ壊れたままです。寒いので外で作業する気にならずそのままの状態です。でも割れたレンズ関係や6Jのアルミホイールなんかも手に入れたので、復活の日は近いかもしれません。



それではまた、、、、、、、、。
返信する
さすが,わかりますかぁ (type46)
2006-03-14 00:19:35
ロードスターの店長様



御無沙汰しています.



やはり,ロータスヨーロッパよりも古いバイクですか?!なんだか良い雰囲気でした.



はやく店長様のヨーロッパが直ることを切に願っています.近々?できるだけ早く排気システムの音を聞きに行きたいと思っています.
返信する

コメントを投稿