type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

2009 ニューイヤーミーティング

2009年01月25日 17時37分21秒 | type46

本日(1月25日),電車でお台場へ向かった.

昨晩(24日)は,某所で楽しい新年会に参加して,終電で帰宅.本日午前中はボーっと洗濯物を干した後,スペシャルなヨーロッパを見るために 2009 ニューイヤーミーティングへ向けて出かけた.

ゲートに着く前,クラブロータスの幹事さんに電話連絡して,パドックパスを受け取り入場.幹事役,ありがとうございました.お目当てのヨーロッパがどこにあるのかなぁ…と場所へ向かうと,何故かナイ~.オーナー様が近くにいたので話を聞くと,昨日店へ行ったらエンジンとミッションが降りていたとのこと.残念だけど,スペシャルなヨーロッパを楽しむ日が延びたんだと思い,イベントを楽しむことにした.

詳しく書けないが,待つ時間も楽しむことができるくらいスペシャルなヨーロッパである.その車両の車検準備が順調に進んでいることを知り,益々お楽しみ度がアップした.

ところで,今回が初めてのニューイヤーミーティングである.撮った写真の順番通りに紹介する.


初めて見た車両だった.細身で(比較的?)長い車両だった↑.


これは,コスモスポーツのエンジンルーム↑.昔,実家の前の道を大きな音をたてて走り去ったコスモスポーツを思い出す~.


これは,ホンダの???↑.キクポン副隊長なら分かってくれるかな?


初めて実車を見たニューZ?↑.ちょっとグラマラス過ぎるかな?

この前後に,「くちゃねいぬ」様から声がかかった.最初は「なになに?」と思って周りを見渡すと,目の前に「くちゃねいぬ」様が立っていた.なんという偶然!その後,いろんな方からも声がかかった.ちょっとうれしいですねぇ~.「くちゃねいぬ」様から会場のレイアウトを教えてもらい,各々の目的地に向けて進んだ.


遠目からみても気になった車両↑.

いすゞべレットR6という車両だった.私は知らなかった~.


もてぎもで見た車両かな↑?自走されてきたのかな?そうだったらうれしい.


これまた分からない車両である↑.


恒例なのかな?ロータスヨーロッパ軍団である↑.

その近くにいたロータス23↓.




フレームが細い~.

ブルーメタの車両はよく見るのだが,白は珍しいと思った↓.

レース専用車両かなぁ↓?

会場の中でカワイイと思った車両↓.

その後,再び「くちゃねいぬ」様に会い,状況報告.「くちゃねいぬ」様の獲得物を見せていただき,その後,軽~く車両の勉強をさせていただいた.う~む.

ちょっと用事があったので,「くちゃねいぬ」様と別れ,クラブロータスのブースでステーキ肉をいただき,早々に退場した.コレは「ゆりかもめ」から会場を撮ったところ↓.

ちょっと離れた青海駅近くの駐車場で車両を眺めると,「くちゃねいぬ」様のロータスヨーロッパが停まっていた.2CVの隣で例のホイールをはいたヨーロッパは間違いない…と思っている.

意外と活気のあるイベントだった.本当に不景気なのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (くちゃねいぬ)
2009-01-25 20:55:26
最初のクルマはバークレーです。

3枚目はN360にヤマハV-MAXのヘッドを載せたツインカム仕様なのです。

で、最後のは私のクルマでした(笑)
返信する
お疲れさまでした~. (type46)
2009-01-25 21:18:24
くちゃねいぬ様

本日は,大変お世話になりました.知らない車ばかりで…助かりました.

しかし,V-MAX のヘッドをつけた N360 って,スゴいですね~.情熱がそうさせたのでしょうかね?

最後の車が正解だったことが一番うれしいです!
返信する
Unknown (ベルトン)
2009-01-25 22:56:14
僕も行きました。しかしそのスペシャルなヨーロッパ、見たかったです…
初めて行ったのですが、今日は306で行きました。

しかしいいイベントでした。

行きにハコスカと150km巡回…
早すぎです。
返信する
スペシャルなヨーロッパ (type46)
2009-01-26 07:16:30
ベルトン様

会場に来られていたのですね.どこかでお会いしていたかもしれませんね.

スペシャルなヨーロッパの情報が入りましたらブログにてお知らせいたします~.
返信する

コメントを投稿