type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

(号外)ちょっと嬉しいこと

2007年12月19日 23時24分09秒 | (号外)
帰宅途中に寄るスーパーがある。

最近はマイバックを使って資源を大切にしようと心がけている。まぁ、40年前のロータスに乗っていること自体、環境に悪いことをしているので、罪滅ぼしとでも思っているのだろう。

…で、本題に戻ると…。
レジの際、毎回「あっ、自分のバックを使いますから…」と言って断っていたが、今晩は、レジのお姉さんが私を覚えていてくれて、マイバックを使う前提でレジ業務を進めてくれた。今日一日を終える前に嬉しい出来事があった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エコは (ひろくん)
2007-12-20 10:46:04
個々の心掛け次第ですよ。
40年前のロータスに乗る事は逆に“エコ”でしょう(笑)。2~3年おきに買い替えたりするよりも。

僕もマイ・バッグを持っています。
最初は少々気恥かしかったですが…すっかり慣れて、持って行かないと逆に罪悪感が(笑)。

で、レジのお姉さんとロマンスが!?
すいません、脱線しました。
返信する
ロマンスは… (type46)
2007-12-21 00:13:35
私は嬉しくて良かったのですが、たぶんお姉さんは、既婚者だろうと思います。

残念。

まぁ、笑顔があれば、この世の中、平和であると思っています。ナンノコッチャ?
返信する

コメントを投稿