type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

プッシュボタンとチェンジレバーブーツ

2010年10月31日 20時28分02秒 | type46

本日(10月31日),作業所へ行き type46 を少し動かした.

冷却水,エンジンオイル,ブレーキオイルの量を確認した後,シートに座ってチョークを引いてクラッチを切ってキーをまわしてアクセルを少しあおると,1発でエンジンがかかった.点火系が強いと安心してエンジンをかけることができる.同時点火システム,万歳である.

鍵を開ける時に気になったので,プッシュボタンをよく見ると,NEIMAN と刻印されている↓.
運転席側,助手席側ともにあった.


あと,チェンジレバーブーツの傷み具合が気になった↓.

触ると,結構ザラザラしている.エラン用として売っているのを購入するか?

夜に SP という映画を観てきた.
まんまとフジテレビの策略にはまった結果だと思うが,楽しく観ることができた.その後,甲州街道を歩いて帰宅していたら,ランボルギーニ・ムルシエラゴが走っていた.誰かを送っていたのか,下り方面と上り方面の両方を走っていた.意外とイイ音していた.


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるらしい (くちゃねいぬ)
2010-11-01 00:00:58
JOBANさんに聞いたら、プッシュボタンの鍵面が枠に対して出ている、ヘコんでいる、平ら(はあったかな?)と数種類あるそうで、
丸い鍵もルノーひし形鍵も純正だそうです。

刻印の有り無しも存在します。

鍵面の2個の丸い出っ張りが気になります。
初めて見ましたし、ウチのには無いです。

ゴムのブーツはS1用のリプロ品が手に入りますよ。
返信する
ブーツの入手経路は? (type46)
2010-11-01 09:12:20
くちゃねいぬ様

小さな出っ張り2つは、
左右両方ともに有りました。
まぁ、同じ鍵で開くので、
同じですが…(^_^)。

ブーツの入手経路、
教えてください~。
返信する
ブーツ (くちゃねいぬ)
2010-11-01 10:21:09
私は英国のヨーロッパ・エンジニアリングから取り寄せましたが、
以前S1&C4(旧名)さんがACマインズで購入したとブログにありましたので、
ACに問い合わせるのが宜しいかと思います。

http://blogs.yahoo.co.jp/s2_c4/37513924.html
返信する
ありがとうございます. (type46)
2010-11-01 21:37:51
くちゃねいぬ様

有益な情報,ありがとうございました.
早速と思い,19時ごろにACに電話を
かけたのですが,時間が遅くてダメでした.

明日,もう一度電話をかけてみます.

S1&86&IS 様も記事ありがとうございました~.
返信する
気になったので・・・ (S1&86&IS)
2010-11-17 05:59:09
プッシュボタン・・・気になったので、確認して来ました・・・・(笑)

私のも46さんと同じで、2個の丸い出っ張りが左右とも有りました。
鍵は丸いタイプです。
返信する
安心できました. (type46)
2010-11-18 00:52:05
S1 & 86 & IS 様

調査,ありがとうございました.
同じプッシュボタンで,
同じ丸いタイプの鍵なのですね.

安心できました!
返信する

コメントを投稿