type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

(号外) OpenFOAM-1.4.1 も無事インストール完了

2008年01月14日 22時18分46秒 | (号外)
README に従い,インストールを進めるだけで,インストールすることができた.

最初から最後まで解析できるか, tutorial を使って確かめることにする.

しかし,学生時代から数えて十数年間 Linux を利用しているが, ubuntu のインストール時に root の設定が全くないことに驚いた.パスワードがかかってないのかなぁ…とだんだん不安になった.こんな distribution は無かったと思う.早速,ネットで調べて,裏技的に root のパスワードを変更した.何で設定が無いのだろう? Salome-Meca 2007 のインストール時に書き込みたいフォルダの属性を変えるためには root の権限が必要だったので,頭の中には「?」が3個くらい浮かんでいた.

あとは,YouTube の動画が普通に見れるようになれば,Windows VISTA がいらなくなるかもしれない.まぁ,当分はブート時に OS を選択する方法を利用することにする.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿