本日(10月16日),DIY ショップへ type46 を走らせた.その時の水温計の画像をアップする↓.
走る前にラジエタキャップを外した状態でエンジンをかけてスワールポッドに温度計を入れてメータと見比べていた.
疑っていたサーモスタットもチャンと動いていて,開いた後に水温が下がった.
その後,スワールポッド内の温度計が 85 ℃ をこえたくらいでラジエタファンがまわりだした.
う~む.サーモスタットもウオーターポンプも問題ない様なので,ラジエタ内外を掃除する予定.
その後,燃料があと数リッターになったので,給油しにガソリンスタンドへ寄った.満タンから満タンで計算すると,燃費は 7.8 km/リッターだった.トリップメータのリセットも問題なく出来た.
走る前にラジエタキャップを外した状態でエンジンをかけてスワールポッドに温度計を入れてメータと見比べていた.
疑っていたサーモスタットもチャンと動いていて,開いた後に水温が下がった.
その後,スワールポッド内の温度計が 85 ℃ をこえたくらいでラジエタファンがまわりだした.
う~む.サーモスタットもウオーターポンプも問題ない様なので,ラジエタ内外を掃除する予定.
その後,燃料があと数リッターになったので,給油しにガソリンスタンドへ寄った.満タンから満タンで計算すると,燃費は 7.8 km/リッターだった.トリップメータのリセットも問題なく出来た.
最近は,停めている時間が長いので,
キャブレタまわりから気化して
ガソリンを消費しています.
もったいない….
普通に乗っていたときは,8~9 km/L でした.
たぶん,今もエンジンで燃やすのは
それくらいだと思います~.