type46

lotus type46 乗りのブログです.今年は走りまくります~(の予定).

カメラバックの購入

2009年06月20日 00時00分18秒 | EOS 40D

40D を購入した理由は,手持ちのコンパクトデジタルカメラが故障したのと,SHARPの携帯電話がとうとう立ち上がらなくなったため,綺麗な写真が撮れなくて困っていたからである.

いろいろ悩んだ結果,デジタル一眼レフカメラのなかで Canon EOS 40D を選び,しばらくして程度の良い中古機が目につき,格安で入手することができた.ちょっと運命を感じた.

撮影したい場所へ移動する際,必ずカメラバックが必要になる.ネットで調べて最初に良いと思ったのが, Lowepro SlingShot 100 AW. 前から1本ベルトのバックに興味があったから目についたのかもしれない.ネットで調べると,200 AW, 300 AW の大きさがちょうど良いと評価されていた.実際に新宿の家電屋へ出向き実物を触ってきた.やはり, 100 AW はちょっと小さいような感じがした.

そこで,いろんなメーカーのカメラバックを見てみた.ナショナルジオグラフィックのバックやメッセンジャーバックの様なモノまで時間の許す限り触ってみた.そこで気になったのは,やはり Loweprothink TANK photo のカメラバックだった.

一度帰宅し,ネットを使って昨晩ジックリ考えてみた.その結果,決めたのがこのカメラバック↓.

think TANK photo Urban Disguise 35

開発の際,日本とアジア諸国の通信社・新聞社カメラマンの具体的なフィードバックが盛り込まれたそうだ.私は通勤にも使えるバックであることも考慮して,このバックに決めた.A4の書類やパソコンも携帯できる.オプションで背中に担ぐことができる点も魅力的だった.全体像はコチラ↓.

不意の悪天候にも対応できるようカバーが用意されている↓.この点は Lowepro と同じ考えなので,好印象だった.

よくよく調べると, think TANK photo の創設者は, Lowepro で11年間働いていた人だそうだ.感覚的に,同じ傾向を感じていたのかもしれない.ビジネスでも使える様にしてくれたのが,think TANK photo だと思う.カメラの出し入れやパソコン等の出し入れを考えると,Urban Disguise 35 が最適と判断し,購入を決めた.

ちょっと 40D を Urban Disguise 35 に入れた時の画像をアップする↓.

良い感じである.数時間,空のカメラバックを使ってみたが,身体にフィットして長く使えるような感じがした.最近になく良い買い物ができた.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むふふ (ジェイ奥村)
2009-06-27 18:31:22
某所で、
カメラの凝ってるとのジョウホウ入手してますよ☆
どんどんハマってってくださいね~!
返信する
恐れ入ります~. (type46)
2009-06-27 19:29:40
ジェイ奥村様

プロの方から声をかけてもらえるなんて,うれしい限りです!

まずは停まっているモノを対象にドンドン撮ってチャンと写るように頑張ってみます.



上手くなりたい気持ちは… 大きいでーす.
返信する

コメントを投稿