本日(12/23),作業所に着いてから,本来計画していたホルソーによる穴あけができないことがわかった.ホルソーの歯がステンレス鋼に対応していなかったからである.残念.
ということで,サイレンサーの仕組みについて勉強することにした.題材は,トヨタ・プリウスαのサイレンサー.
コツコツとドリルとディスクグラインダで解体した.
前回のファイバスコープの画像では分からなかったが,高負荷時に開くバルブがついていた.
ホンダの type R のサイレンサーについている仕組みだと思っていたが,ハイブリッドのプリウスにも採用されていたとは知らなかった.仕組みや材料など勉強になる.
ということで,サイレンサーの仕組みについて勉強することにした.題材は,トヨタ・プリウスαのサイレンサー.
コツコツとドリルとディスクグラインダで解体した.
前回のファイバスコープの画像では分からなかったが,高負荷時に開くバルブがついていた.
ホンダの type R のサイレンサーについている仕組みだと思っていたが,ハイブリッドのプリウスにも採用されていたとは知らなかった.仕組みや材料など勉強になる.