同じ Ginetta Cars Ltd. 製の Ginetta G12 に乗っている「ごえもん様」から Gear Change Housing の固定方法についてコメントがあったので,知っている画像をアップする.《著作権などで問題がありましたら,ご連絡ください.すぐに画像を削除します.》
↑ ココまでは,1960年代の当時のフレームに Gear Change Housing を取り付けるための手法.曲げ加工された鋼板がフレームにじかに溶接されている.斜めのパイプが丸パイプである.
コチラは,斜めのパイプが丸パイプのままだが,補強の丸パイプが追加されている。別の角度から見たフレーム↓.
↑コレは,斜めのパイプが角パイプで,補強の丸パイプが溶接されている.この場合の Gear Change Housing の固定案の1つである.これが「ごえもん様」の取り付け方法の参考例になると思われる.…が,今マジマジと見てみると,コノ車両と1つ前の車両の Gear Change Housing の形が少し違う様な気がする….
↑コレは,言わずもがな… J CRAFT の Ginetta G12. コレも参考と言えば参考になる.
私の Ginetta G12 は,また別の案で固定する予定だ.