今回,ちょっと修正することにした.
燃料タンクをフレームに固定している部分が,フレームと一体化されているので,分離してより実車に近くなるように加工することにした.
まずは右側だけ(裏から見ると向かって左側?)加工した.
本当に楽しい.
ターボチャージャーへのオイル供給用配管をシルバーに更新した.
ミッションオイルクーラーの配管を増設した.カーグラの CG VIDEO DISC FERRARI F40 を何度も見てミッション側の取り出し口を確認した.
ちょっとマフラーが干渉しているかもしれないので,更新するかもしれない.
TAMIYA の 1/24 だと,オイルクーラーやミッションオイルクーラーへの空気ダクトや,エンジンのエアークリーナーへのダクトが未完成なので,それらを増設するかを思案してみる.
ドア横に設けられた穴からインタークーラーへ空気を送るダクトもできることなら増設したい.
ターボチャージャーへのオイル供給用配管が出来上がった.今は黒色だが,シルバーに更新する予定である.
ミッションオイルクーラー用の配管も同じ黒色のチューブでつくり上げたが,接着しない限り固定できないので,シルバーに更新してからアップする.
点火系の配線のための固定点加工ができたので,これも近々アップする.結構すすんだので,あとはボディーと内装のつくり上げになりそうだ.今回,初めてカーボンファイバーやケプラー模様のデカールをつかってみる.どうなるか,楽しみだ.
スロットルのセンサーを追加した.詳細な形状は円筒ではないのだが,今回はセンサーを追加することに重きを置いた.
オイルクーラーへの配管の修正と,ミッションオイルクーラーへの配管の増設と,ターボチャージャーへのオイル供給用配管の増設と,点火系の配線の増設を行なう予定である.
まぁ,完成した後は,ちゃんと見えないかもしれないが,納得のいくようにつくってみる.
ターボチャージャーからオイルの戻りの配管をつくった.
オイルクーラーからの戻りの配管もつくってみた.
ブローバイガス用配管の太さを調整して色をつけると,まあまあ見れるようになった.ココまでつくると,アクセル開度を検出するセンサーをつけたくなってきた.燃料用配管は青いチューブをつかう予定である.
その次は,タービンへのオイル配管と冷却水配管.エンジンオイルクーラー用配管とミッションオイルクーラー用配管をつくる予定である.