前回と色違いで作りました。
今回はブラツクデニムです。
アップリケはミシンステッチで。
色鉛筆の芯部分だけ手刺繍。
マチ幅 6センチ
高さ 30センチ
口幅 42センチ
内側は赤のギンガムチェック。
内ポケットつき。
小さいオリジナルのビスをつけてあります。
今週末オークションに出品予定。
新入学・新入園グッズとIKEA生地のショッピングバッグも一緒に出品予定です。
昨日の雪で悲惨な目にあってしまった。
朝のうちはまだ雨だったので、横浜のヨドバシに修理に出していた腕時計を引き取りに行くついでに、部活に行く娘を車で送ることにした。
学校に到着した頃、雪にかわりはじめたので、急いで横浜ヨドバシにまわり用を済ませて帰路についたが…。
あっと言う間に大雪になり、家まであとちょっと、というところで車がスリップして動かなくなってしまったのだ。
うちの車、スリップを感知すると安全装置が作動して動かなくなるのだそうだ。
ハンドルは夫が握って、私が全身の力を込めて車を後ろから押したがビクともしない。
我が家の車はステーションワゴンのドイツ車なので、これまたものすごい重量なのだ。
私、底がツルツルのブーツを履いていたので、この時点で何度もすっころんでグチャグチャ状態。
私が苦戦しているのを見かねた後続車の方や通行人が手を貸してくださり、何とかその場を脱出。
が、道は立ち往生した車で大渋滞。
いつもなら5分とかからない道を1時間以上かけて何とか自宅近くまで戻って来たが、我が家はそこからものすごい坂道を登った頂上にあるので、どう考えても普通のタイヤで坂を上るのは無理。
で、坂のふもとに、自動車整備工場を営んでいる母友達の家があることを思い出し、お願いして車を置かせていただき、そこから徒歩で帰宅。
おかげさまで無事生還できたー。
あとでよく考えてみたら、何で夫がハンドル握って私が車を押さなきゃならなかったの?
普通逆じゃね?
何かムカつく~。
ま、無事帰って来られたんだからいっか。
これからお礼を持って、母友達のところに車を引き取りに行ってきまーす。