twins*mamaのハンドメイド生活

布小物、刺繍などのハンドメイド、ときどき着物と日々の生活を綴った日記です。

すずらん刺繍のカード入れ

2010年11月14日 14時02分14秒 | カード入れ

久しぶりに刺繍をしてカードケースを作りました。











このすずらんの図案は「ステッチ」12月号から拝借してます。






ハーフリネンに、ブルーと白のストライプを合わせました。
飾りにレースを。






内側は薄緑の無地。






いつものロゴはテープをすずらん色にしてみました。






地味だけどかわいいカードケースのできあがり。



         

私の身に信じられないような災難が4つも続きました。

災難その1:

お昼ごはんを食べたら、アレルギーのアナフィラキシーでショック症状を起こた。
じんましんで全身腐乱死体のようにボコボコに膨れ上がり、まぶたはふさがり目も見えず。
気管支も炎症を起こし、呼吸も苦しくなりはじめ…。


災難その2:

 救急車を呼ぶかどうするか迷っているところに、小3息子が真っ青な顔をして帰宅。
「ころんで手首の骨が折れていると思う」と。腕もダラッとしている。
去年も同じところを骨折しているので、骨折間違いないと思った。
私はなんとか呼吸ができている状態なので、まずは息子を整形外科に連れて行こうと出発しかけたところで、娘の中学からの電話が…。


災難その3:

保健室の先生から、「お嬢さんが体育で捻挫して歩けないので迎えに来てください」と。

 もうこの段階で私一人で災難を抱えきれず、ダンナにSOSの電話をして帰って来てもらった。
 そして、ダンナは私と息子を車に乗せ、娘の中学まで高速道路をブッ飛ばして、娘をピックアップした後、私を内科へ、子供達2人を整形外科へ送り込んだ。

 私は点滴を受けて危機を脱し、娘は靭帯を痛めていて松葉杖に、息子は幸い骨折ではなく手首の固定だけですんだ。
 しかし、夜になって息子が、「手首よりもひじがおかしい」と言いだし、見るとひじが腫れているではないか…。


災難その4:

 私は、歩行困難になった娘を学校まで送迎しなければならなくなり、朝夕道路を飛ばすことに。
 しかし、横浜はAPECの交通規制で、保土ヶ谷バイパスはものすごい渋滞。
 朝、娘を送ったあと渋滞にはまっていると、携帯が鳴りイヤな予感…。
 出ると、息子の小学校からで、「息子さんが吐いているので迎えに来てください」と。

  渋滞を抜けて学校に到着すると、息子は教室で吐きまくり、先生方にずいぶん迷惑をかけた模様。
 「手首よりもひじがおかしい」と言っていたことを思い出し、私はひじの骨折から吐き気がきているものと思い込んで、整形外科に直行。
 結局骨折はなくて、打撲だけで一安心。
 しかし、息子はそこでもゲロを吐きまくり周囲の人々に大ひんしゅくを買い、気持ちが悪くて歩けないというので車いすに乗せれば、そこで今度は下痢をもらしてしまった。

 まったくもう!もう!もう!

 ゲロを吐くとか、ウンチを漏らすとかは、自分でどうにか制御できるだろーが!!
 何で出る前に一言「出るッ」って言ってくれないんだよ!
 言ってくれれば、こんな汚物まみれにならなくてすんだだろーが!!
 もうこれ以上災難を増やすな!!と私の気持ちはだんだん怒りに変わってきてしまった。
 
 それから小児科に行き、吐き気止めをもらい、やっと災難がおさまったという状況です。

 ほんとに信じらんない!! 一体何なんだ!? この災難続きは!?
 もしかして誰かに呪われてる?
 お祓いでもしてもらうしかないんじゃないかと思えてきた。

 よいお祓い師を知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださいまし。


長々と災難話にお付き合いいただきありがとうございました!


         


↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

↓ついでにこちらもお願いしまーす♪
人気ブログランキングへ